2010年04月03日

4月3日のメニュー

こんにちは、米嫁です。face02

今日は
土曜日恒例「ゆとり庵さんのごはん・おかずの販売日」です。



本日のメニュー

塩むすび
5色の花むすび
玉露の茶飯

大根切干
はるさめサラダ
ほうれん草のごま和え


4月3日のメニュー

今日は朝から近所で「お練り」も聞こえてきます。icon12
お天気に恵まれ、なによりです。

この辺りは小学校区持ち回りで
「当番練り」が回ってきます。

我が家も長女、次女が「面踊り」「お太鼓」
お練りに出たことがあります。face01
お祭りまでの数ヶ月間、夜体育館で練習を積み、
お祭り当日には、立派な面踊りとお太鼓を披露できました。icon14icon14


中学校区と市内中心部を山車と一緒に練り歩きます。
市役所前で、他の山車と合流し、観客の前で面踊りを披露する時に、
次女の順番が回ってきて、失敗しないかとこちらが
ハラハラドキドキしたのを覚えています。
翌日の新聞に大きく写真が掲載されて親族一同大喜びしました。icon12

(ただ、面をつけていたから、他の人には誰だかわからなかったんですけどね)icon10face07

お祭り見物にも、おにぎりがピッタリです!!





おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事画像
8月21日のメニュー
7月31日のメニュー
6月26日のメニュー
5月29日のメニュー
5月22日のメニュー
5月15日のメニュー
同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事
 8月21日のメニュー (2010-08-21 09:22)
 7月31日のメニュー (2010-07-31 10:33)
 6月26日のメニュー (2010-06-26 10:16)
 5月29日のメニュー (2010-05-29 09:02)
 5月22日のメニュー (2010-05-22 09:06)
 5月15日のメニュー (2010-05-15 09:26)

この記事へのコメント
うん、うん。
お花見にはおにぎりですよね☆☆
屋台では米ものは
肉巻きおにぎりしか見かけませんでした。
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年04月03日 11:59
そういえば、お祭りで
以外にご飯物ってないですよね~
行商にでも行ってみればよかったかな?
Posted by 米嫁 at 2010年04月03日 17:34
スターに会いに行きたかったけど 消化逃亡に軍配が・・・(笑)
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年04月04日 00:27
向日葵さん

今年の夏は米嫁も青春18切符で
のんびり日帰り観光を計画中!!

昨日、たまたまスター見ちゃいました。
Posted by 米嫁 at 2010年04月05日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月3日のメニュー
    コメント(4)