2010年06月26日

6月26日のメニュー

こんにちは、米嫁です。face02

今日は土曜日恒例
「ゆとり庵さんのごはん・おかずの販売日」です。

本日のメニュー

塩むすび(山形はえぬき使用)
五色の花むすび
小豆ごはん

大根切干
春雨サラダ






えんどうのお豆ご飯の後、この小豆ご飯を作ってもらっています。

このご飯は「ミルキークイーン」を使っているので、
軽めのお赤飯って感じでおいしいですよ。icon14


ここの所、パソコンを長時間使う仕事が多くて
肩こりが酷いです。・・・icon11
世界中、ワールドカップで盛り上がる中、
米嫁は仕事が夜9時・10時まで終わらない毎日だったので、
すっかり取り残されてる感が・・・face07

だんだん無理がきかなくなってきてますね。icon11

ひで。さんのブログに載っていた小人さん、米嫁の仕事を手伝いに来て
くれないかな~(笑)



明日は定休日、ゆっくり体を休めます。
何とか今日一日頑張りますicon21











おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事画像
8月21日のメニュー
7月31日のメニュー
5月29日のメニュー
5月22日のメニュー
5月15日のメニュー
4月24日のメニュー
同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事
 8月21日のメニュー (2010-08-21 09:22)
 7月31日のメニュー (2010-07-31 10:33)
 5月29日のメニュー (2010-05-29 09:02)
 5月22日のメニュー (2010-05-22 09:06)
 5月15日のメニュー (2010-05-15 09:26)
 4月24日のメニュー (2010-04-24 10:37)

この記事へのコメント
あらら・・お疲れ気味のご様子。
大丈夫ですか?
小人を貸したいんですが・・・無理みたい。(爆)(^^;

主婦に定休日が無いのは辛いですよね・・。
日曜日はゆっくり休めると良いですね♪(^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年06月27日 00:43
お疲れ様でした。。。大丈夫じゃなさそうだから・・・ゆっくり・・ね。同じく週のあたまにヒィヒィいっていたわたしじゃ説得力ないわね^^;)。。。例のブツ。。。ごめんね、最後の出荷で余ったら配送頼んでいたけど残念今年の分は終わった連絡がきてしまいました。。。昨日伺ってお話したかったけど・・・ごめんね。米旦那さまにもごめんねしてくださいね。

もう無いけど、ミルキークィーンは我が家も何度かお赤飯にしました。^^v画像あるけど・・・ごはんだけ(笑)よくうるちともちで混ぜて炊いていたけど、ミルキーならそのままでいいですね。^^また作ろうかな。。。♪
Posted by mama at 2010年06月27日 05:20
ひで。さん

重なるときには色んなことが重なるので
どっと疲れた一週間でした。(汗)

小人さんに頼みたかったけど
何とかなりました。(笑)
ご心配ありがとうございます。
Posted by 米嫁 at 2010年06月28日 11:25
mamaさん

mamaさんの忙しさに比べたら
米嫁は全然大丈夫です。
ゴールが見えてくると、同じような
仕事がまた増えるので、
ちょっと、凹みました・・・

やっぱり、どこでも引っぱりだこ
なんですね!うん、分かります。
我が家もあの味を一度でも体験できて感動です♪♪

ミルキーのお赤飯、粘りも喉越しもこの時期に
いい感じですよね。
mamaさんの作るお赤飯、おいしいでしょうね。
今度是非、上手な作り方を教えて下さい!
Posted by 米嫁 at 2010年06月28日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月26日のメニュー
    コメント(4)