2009年09月05日

9月5日のメニュー

9月5日のメニュー
9月5日のメニュー

おはようございます。

ここのところ、朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
日中はまだまだ暑いですがicon10

天候不良だった今年の初夏でしたが、お盆あけからは、お天気icon01続きなので、
心配していた、お米の作柄も順調だとの報告を各生産地からいただき、新米入荷が待ちどおしい米嫁です。icon14face02

新米入荷情報や試食報告なども、こちらでお知らせしていきますね。face02

さて、本日土曜日は

ゆとり庵さん特製「ごはんとおかず」の販売日です。

本日のメニュー

塩むすび(新米七夕こしひかり使用)
五色の花むすび
ポテトDEライス

大根切干
なすとししとうの炒め物
こんにゃくと練物の煮物
ごぼうとこんにゃくのキンピラ
かぼちゃのサラダ
春雨のサラダ
きゅうりの酢の物

今日は五色の花むすびのアップ
混ぜ込みのふりかけで作ってもらいました。icon12

中には、
赤かぶ青菜青じそにんじんしば漬け・結晶塩」入り
食べた時に具財の食感も楽しめるようになってます。icon14icon14
ぜひご賞味ください。icon06

ちなみに、このまぜこみふりかけだけでも、当店でお買い求めいただけます。icon22

※ 五色の花結び(8g×8袋入り)315円
   約1合につき1袋を炊きたてのご飯に混ぜればできあがりicon28


我が家でも高校生の娘のお弁当にちょくちょく使います!
彩りも鮮やかで米嫁的にはかなりオススメですよ~icon12






おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事画像
8月21日のメニュー
7月31日のメニュー
6月26日のメニュー
5月29日のメニュー
5月22日のメニュー
5月15日のメニュー
同じカテゴリー(今日のメニュー)の記事
 8月21日のメニュー (2010-08-21 09:22)
 7月31日のメニュー (2010-07-31 10:33)
 6月26日のメニュー (2010-06-26 10:16)
 5月29日のメニュー (2010-05-29 09:02)
 5月22日のメニュー (2010-05-22 09:06)
 5月15日のメニュー (2010-05-15 09:26)

この記事へのコメント
毎週、お世話になってる肉嫁です!(笑)^^
長女が、おむすび、メチャメチャ美味しい~~~って絶賛してました!
ホント、何でこんなに美味しいんだろう・・・!!
結局、おむすび、足りませんでした~~~ははは!!
それから、お釣り、届けてくださりありがとうございました!^^
お米、相手の方も、とっても喜んでくださりました!


                                肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2009年09月06日 10:14
肉嫁さん

コメントありがと♪

こちらこそ、いつもいつも何かとお世話になってありがとうございます。


あのね、お釣りじゃなくって、お勘定そのものを間違えたのゞ・・・
ホントごめんなさい。

長女ちゃん、新米の味がわかってくれたのかしら?違いがわかる
中学生!!うれしい♪♪

また来週は銘柄が変わる予定なのでお楽しみに(笑

贈答のお米も喜んでもらえて良かったです^^
包装してたから、中の「天地人」化粧箱見てないよね?
今度店に寄ってくれた時に見てって!
黒地に金文字がなかなかよ。(^^)
Posted by 米嫁 at 2009年09月07日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月5日のメニュー
    コメント(2)