2012年01月12日

大切な時計




こんにちは、米嫁です
この腕時計、米嫁が高校に入学する時に父に買って貰ったものです。

高校生の米嫁にとっては、とても高価なものでしたが、その分、大学生になっても社会人になっても時計はこれひとつで充分でした。


そして、今は父の形見になっています。


普段着ける事はあまり無くなりましたが
三年前に長女が高校受験の日に着けて行きました。

そして先日、次女が2月、3月にある入試にこの時計を着けて行きたいと言うので、電池を入れ直そうと時計屋さんに持って行くと、電池を変えても動かないと…

分解修理をお願いすると、今なら買い換えでもそれ程金額が変わらないといわれましたが、色んな想いの沢山詰まった大切な時計ですし、次女も「じいじの時計をして行きたい」と言うので、修理をお願いしました。

祈る思いで、一週間。

治りました
「動いてくれてありがとう」



おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
万年筆や時計って、大抵のモノは、直せるとおもいますよ。
こういうのって、値段じゃーないですよねー
わかります。

そういえば、eしずおか同士だと、コメント認証設定していても、認証の手間が省かれてることになり、コメントしやすくなりましたねー
Posted by ヨクナルヨクナル at 2012年01月12日 20:07
ヨクナルさん

時計だけではありませんが、
今の物よりも作りや素材が良いので
長持ちするのでしょうね。
治ってよかったです。
Posted by 米嫁 at 2012年01月14日 10:59
最近 修理に持っていくと
買った方が・・・
って言われちゃうこと 多いですよねぇ??
少しさみしいくらい・・・

娘さんたちが 大切な日に持ちたいっていうことは
きっと 素敵な お父様 だったんですねぇ~

うらやましい出来事です^^
Posted by りえ at 2012年01月14日 20:59
お~~~!!
こういうものが
直るのは
とても嬉しいですね~☆

(^ー^)ノ
Posted by Junkman! at 2012年01月14日 22:10
なんかメッチャ良いお話し~~(^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2012年01月15日 01:16
りえさん、
コメントありがとうございます。

そうなんです・・・電池も換えられないような時計もあるようです。

実は父、三年前長女の高校入試2週間前に他界してしまい
高校の制服を着た娘の姿を見るのを楽しみにしていたのですが
それが叶わなかったので、
せめて、当日頑張る姿を父に見ていて欲しかったんじゃないかと・・・

何とか第一希望の高校に合格できたので、
次女はその運にあやかりたいみたいです。(笑)
Posted by 米嫁 at 2012年01月16日 10:16
Junkmanさん

ホント、嬉しかったです。
よく見るとレトロで良い顔してます。
Posted by 米嫁 at 2012年01月16日 10:18
ひで。さん

あら、何か感動させちゃった??(笑)
これからも大切に使います。
Posted by 米嫁 at 2012年01月16日 10:20
こんにちは^^

日曜日は
ご家族みなさんで
ありがとうございます^^*

思い出の
たくさん詰まった
腕時計
これからもずっと
大切にしてください^^
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2012年01月17日 10:57
けんちゃん さん

↑これって何だか変かな・・・?

こちらこそ、おじゃましました。
私、サンサニにどなたが参加されているのか
知らずに行ってしまったので、まさかお会いできるとは
思ってなくて・・・
でもお会いできてうれしかったです。

スローな時間が流れる素敵なイベントに、せかせか
した我が家。ちょっと残念な感じでしたね(涙)

こんな片山家ですが、今後ともよろしくお願いします。


時計は三女にも「受験の時には貸してね」と
言われているので、大事にメンテナンスしながら
使いたいと思います。
Posted by 米嫁 at 2012年01月17日 11:37
形見を試験につけていく・・・
なんか心強いですね。

私も高校のときに買ってもらった時計あったけど
なんと私は断捨離で捨ててしまいました
これってヒドイ???

入試ってドキドキですよね。

頑張ってください
Posted by 子沢山ママ at 2012年01月17日 19:09
おはようございます^^

みなさん
はじめは けんちゃんさんですが
時間が経つと
けんちゃんに
自然に変わりますので
初めから
けんちゃんで結構ですよ^^v
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2012年01月18日 07:39
子沢山ママさん

断捨離か~。
普段は思い切りが良いんだけど時計は
ダメでした。
子沢山ママさんの所も落ち着きましたか?
神戸に住むうちの甥っ子も先日中学受験が終わり
無事、第一希望校に合格できました。

残すは次女の高校受験。
片山家受験ラッシュのファイナル、良い結果を飾って
くれるでしょうか?
ホントに、ドキドキです。

本人はかなりのプレッシャーみたい・・・(汗)
Posted by 米嫁米嫁 at 2012年01月18日 10:59
けんちゃん

(さっそくお言葉に甘えております・・・(笑))

お返事ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 米嫁米嫁 at 2012年01月18日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な時計
    コメント(14)