2011年07月02日

輪くぐり

こんにちは、米嫁です。(^_^)

6月30日は「輪くぐりさん」でしたね。

我が家も毎年、地域の氏神さまへ雛形を納めに行きます。face06
小さな神社ですが、米嫁がお嫁に来た頃は、
露店がたくさん出て賑やかなお祭りでした。

それが年々お店も少なくなり・・・icon15icon15
随分淋しくなってしまっていたのですが、
3年程前から、地域の町内会の方が、子供達にも大勢来て欲しいと、
境内で、かき氷やくじ引き、焼きそばなどのお店を出してくれるようになり、emoji08
前のような活気が戻ってきました。icon14





今年も一年家族の健康を祈願してきました。face22


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
こうゆうの、つづくといいですよね!
近年また活気がもどってきて良かったですね^^
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2011年07月03日 08:52
ノリさん

企画して、実際に動いてくれる方達は
何日もかけて準備したり、当日も大忙しで
大変なご苦労だと思います。
地域の為にボランティアでやってくださって
ありがたいです。
Posted by 米嫁 at 2011年07月04日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輪くぐり
    コメント(2)