2011年02月02日

おもてなし膳の会

こんにちは、米嫁です。

日曜日まぐさんの「おもてなし膳の会」に参加させていただきました。icon14icon14

おもてなし膳の会

おもてなし膳の会

おもてなし膳の会

おもてなし膳の会

おもてなし膳の会

まぐさんが素材から厳選して作ったお料理、
ATSUKOさんのおすすめのめずらしいお米とお茶
深澤さん、mamaさんのやさしい味のデザート

まぐさんのお料理の前に、ご飯の食べ比べ
うちで扱っていなくて、今回初めてたべさせていただく銘柄の
お米もあり、試食というより、マジ食いemoji02
白米を食べ過ぎてしまって・・・emoji06
全部食べられるか不安でしたけど、
そんな心配は無用でした。face15

ひとつひとつのお料理に温かさを感じました。
お料理にも人柄が出るんですね。

毎日せかせかと家族のご飯を作っている米嫁は
かなり反省・・・



おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
参加していただいてありがとうございました

日本人はやっぱりお米ですよねー
美味しいご飯とおかずで
身も心もお腹も幸せになります
Posted by まぐ at 2011年02月02日 17:22
今ね、ちょっぴり太ったから食べ物を控えててね・・・
米嫁さんのところにきたのを後悔・・・(笑)
お腹がすいてきちゃいました~。
特におにぎりがおいしそう~~☆
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2011年02月02日 22:17
先日はありがとうございました。^^

プレミアムなお米とお茶でしたね。
きっと生産者さんのお顔を想像しながらいただいたのでは?^^

いつもの米粉の抹茶スポンジも
想いのこもった たまごにつつまれて
たまごアイスと 百姓やさんの苺とソース
余分なものがはいってないから。。。
やさしく感じていただけるのだと思います。

こちらこそ召し上がっていただけて嬉しかったです。^^
Posted by mama at 2011年02月03日 10:28
お米とお料理、貴重な体験でおいしかったですね。
お腹いっぱいだけどデザートは別腹でいただきました。
画像が綺麗ですね♪
Posted by チコ at 2011年02月03日 16:19
まぐさん

ありがとうございました。
おいしいお料理に楽しいお話
食事って雰囲気やどんな人たちと
食べるかも大切なスパイスですよね。
参加できてホントによかったです。
Posted by 米嫁 at 2011年02月03日 17:02
さくらんぼ。さん

そうなの~~?(笑)
もともとスリムだし問題ないよ、うん!

この日はさすがに夕食は要りませんでした。
最初から最後まで美味しくて
お腹が爆ぜそうだったけど
ぜ~んぶ食べちゃったよ
Posted by 米嫁 at 2011年02月03日 17:09
mamaさん

体調を崩してしまったと聞いてから、
お会いできずにいたので、
日曜日は嬉しかったです。

知識がないので、ただ美味しくて
ぺロリとたいらげてしまったお料理や
デザートでしたが、
手間をかけて、愛情込めて作られているんだな~って
改めて、感謝でした。
ご馳走様でした。
Posted by 米嫁 at 2011年02月03日 17:16
チコさん

チコちゃんのロザフィーもとっても素敵でしたね。
今回のお料理は一眼で撮ってみました。
まだまだ腕が伴いません・・・(汗)
Posted by 米嫁 at 2011年02月03日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなし膳の会
    コメント(8)