2011年01月21日

デジタル一眼

こんにちは、米嫁です。face02


つ、ついに買ってしまいましたface15


デジタル一眼

中米の試合に行くとかなりの方が一眼カメラで我が子やチームを撮ってるんですよね。

お友達のお父さんが一眼カメラで中米を撮ってくれて、
写真をいただいたりしますが、これが良いんです~icon14
もちろん、カメラだけでなく、腕も良いのですが、
写真だけ見ると、ホント上手な子に見えるんですよね~~~icon12
こんな写真をうちも撮ってあげられたらいいな~って密かに思っていました。

最近日曜開催の試合には、米ダーリンも一緒に行くので、
デジイチ所持率の高さを目の当たりにして
「みんな良いカメラで子供を撮ってんだな~。」
なんて言いながら、雑誌を買ってきたり、パソコンで口コミを熱心に見てました。

そこで、お正月休みはレジャーの予定もない事だし、
型落ちなら、結構お値打ち価格なんじゃないかしら~と
米ダーリンとお店に価格調査へGOemoji09emoji09
米ダーリンは色々リサーチした中で、「これ」という物があったようですが、
売り場で店員さんからいろいろ説明をしてもらうと、我が家にピッタリなのは
ニコンかキャノンのカメラのようです。
両方最新の型番、おまけにダブルレンズ付きが7万円を切るお値段になったました。face08

そして、グットなタイミングでキャノンもニコンもレンズのキャンペーン中ではありませんかicon12
申請すると5000円キャッシュバック
申請のタイムリミットが迫っていましたが、
この日はパンフレットを貰って帰宅。

米ダーリンはパソコンで情報収集、
米嫁はもらったパンフレットを読み比べ
それぞれの結論が「ニコンだね。」

そして次の日、清水の舞台から飛び降りちゃいました。

でも
そこはマイラー米嫁
今回もぬかりはありませんよemoji02

某大型家電ショップのポイントが18000ポイント程貯まっていたので、全額投入!
そして今回のキャッシュバックキャンペーンを利用すれば、さらに5000円引きと同じなので
最新型デジタル一眼のダブルレンズがなんと、4万円台でゲットできちゃいましたicon12

それでも我が家にとっては、大きな買い物だったけど、emoji06
子供たちの「今」を残す為の価値ある投資です。

長女も次女もあと数ヶ月で部活も引退なんで、ちょっと遅かった気もしますが・・・face16emoji06


ホントに「マイルさまさま」って感じです
残りの支払い分は頑張って働かないとicon21







おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
使いこなしてますね~(≧▽≦)
こういう大きな買い物の時に
マイルやポイントが溜まっていると
欲しいものが買いやすくていいですね♪

かけがえのない『今』は キレイに撮っておきたいですよね☆
娘さんたちも 喜ぶと思います(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌ at 2011年01月21日 18:06
デジタル一眼・・いいな~♪
我が家も今春に姫2号が幼稚園に入園するし・・
なにかと写真を撮るから・・奮発してデジカメ買いました。 
9,800円也~~(^^;
父ちゃんの小使い限度額でした・・(悲)
Posted by ひで。ひで。 at 2011年01月22日 00:49
うなぴイヌさん

そうなの、コツコツと少しでも貯めると
大きいのよね。
大会前にたくさん撮って練習しないと!


ひで。さん

お小遣いで買うなんて、ひで。さん偉いじゃ~ん!!
我が家もず~っとデジカメだったんだけどね・・・
さすがにバレーボールの様な室内競技は厳しいね
連写機能が威力を発揮するんだよね。
Posted by 米嫁 at 2011年01月22日 18:06
いいな~!
私もデジイチ欲しいんですよ~~
私の彼がすでに2台持っているんですが、やっぱ写りが違いますよね!!

私は自分の子供が生まれる前に何とかして欲しいな~と考えていますww
子供が生まれたら撮りまくりたいんです(^^)ww
Posted by やかちやかち at 2011年01月26日 00:53
やかちさん

素人の米嫁が撮っても、結構いい感じです!

うちももっと早く買って、沢山撮ってあげればよかったな・・・
今は、カメラを向けると、嫌がったり、変顔したり、自然な
表情が撮れないの(泣)
やかちちゃんはこれからだものね。
Posted by 米嫁米嫁 at 2011年01月26日 11:35
はじめまして。
昨日お使いだったカメラはこちらでしたか。
フイルムカメラの時代に一眼使ってましたが
今は持ち歩くのが重くてコンパクトだけです。
たまに欲しくなりますけど(笑

GOPANもお米によってかわるんですねぇ。
Posted by KITA at 2011年01月31日 11:40
KITAさん

コメントありがとうございます。
まだ、使いこなすテクニックがないのですが、
せっかくの会なので、撮ってみました。

GOPAN、おもしろい程、お米の特徴が
出ます。
見た目は「これがお米から??」
と思うほど、何処から見てもパンですよ。(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2011年02月01日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタル一眼
    コメント(7)