2010年12月24日

感謝祭は明日まで

こんにちは、米嫁です。

今日は年の瀬らしい寒い一日でしたね。
世の中クリスマスイブで賑わっていますね。icon12

夕方から街中に向かう車であちこち渋滞emoji05

そんな中、片山米店は歳末感謝祭真っ只中
明日25日までご来店のお客様にとってもお得な
価格でご提供しています。


是非ご来店下さい。face22


これ、米嫁が御使い物に利用するお気に入りの和菓子です。

感謝祭は明日まで

「柚子もなか」

和菓子って日本らしい季節感があって大好きface22


梅春(うめはる)を真っ先に感じるのがこのお菓子。
次に感じるのはお正月明けの洋服屋さんのディスプレイです。face15
目に毒だけど・・・face07


今日はこのお菓子を持って、久しぶりに配達に出かけました。icon17

そしてお正月用に欲しかったノリさんのプリザを購入icon14icon14

飾るのが楽しみだなface17







おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事画像
もち麦
本日8の日
冷し中華始めました~♪
夏のご進物に
うなぎ茶漬け
本日8の日
同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事
 もち麦 (2016-06-30 09:00)
 本日8の日 (2016-06-28 09:00)
 冷し中華始めました~♪ (2016-06-27 09:59)
 夏のご進物に (2016-06-22 09:00)
 うなぎ茶漬け (2016-06-15 12:49)
 本日8の日 (2016-06-08 09:49)

この記事へのコメント
モナカはクチの中がパサパサしちゃいますけど
さっぱり緑茶と一緒に味わうのがいいんですよね(´艸`)
柚子なんて さわやか風味が冬らしくてステキ(≧∀≦)
確かに和菓子には四季がありますね(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年12月25日 17:14
もしかして、増田屋さんの柚子香ですかぁ?
大好きです♪

そしてsandもノリさんにお正月プリザをお願いしました!(^^)!
お正月準備その1ができちゃいましたvv
あとは掃除なんですよね~(汗)
Posted by sandsand at 2010年12月26日 16:06
米嫁さん、ご注文ありがとうございました!
多忙な米嫁さんのお手伝いがすこしでもできて、光栄です^^
柚子香、おいしかったです、sandさんて何でも知ってるんだなー
すごい。
年末もうひとがんばり、米嫁さんファイト!!
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年12月26日 17:48
柚子もなか・・・おいしそう~♪
名前もいいし(笑)ぷっくりしていてカワイイね。
私もノリさんのお正月用のお花 ほしいなっ思ってたけど
今年はお花飾るのやめにしちゃいました・・・

お米、早めに買っておいてよかったデス☆
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年12月26日 22:49
結局、今年はお店の方に伺えなくて申し訳ありませんでしたー(--;
新年明けて落ち着いたら伺います♪(^^;

ノリさんのブリザ 凄く素敵ですよねー♪
ウチも来年はお願いしよっかな♪ ん? 来年かい! (一人ツッコミです)(^^;
Posted by ひで。ひで。 at 2010年12月27日 01:04
うなぴイヌさん

あんこの最中と違って、爽やかなゆずの
香りがしてとってもおいしいんですよ。
見た目も可愛くて、手土産にオススメです。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年12月28日 10:47
sandさん

正解!!です。
うちの近くにお店があります。
普段自宅用にはちょっと高価な
お店ですがどのお菓子もおいしいんですよね。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年12月28日 10:49
アミティエ ノリさん

こちらこそいつもありがとうございます。
この間の講話のお礼も言いたかったし、
年内に会えて良かったです。
忙しない年末ですが、
お正月にノリさんのプリザを飾るのが楽しみです。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年12月28日 10:52
さくらんぼ。さん


お互いに年末にいろいろ大変だけど
頑張ろうね。
何気なく過ごしがちだけど、
家族が元気で居られる事って
とっても有難いことだと感じたよね。

ばあばちゃん、早く元気になる事を
米嫁も願っています。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年12月28日 11:01
ひで。さん

申し訳ないだなんて、そんな・・・
今年も一年間、ひで。さんや
皆さんのブログを読んで、
「米嫁も頑張ろう!」って元気をもらいました。
皆さんに感謝です。

毎年手抜きのお正月準備なんですが、(汗)
来年はノリさんの素敵なプリザで
新年から気持ちも華やぎそう。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年12月28日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝祭は明日まで
    コメント(10)