2010年11月01日

ついにこの日が

おはようございます、米嫁です。face02

昨日は定休日でお店はお休みを頂きました。
ここのところ、休日は朝から中米の部活の応援。
昨日も、朝からご父兄の皆さんと一緒に会場校へicon17

トーナメント戦初戦の相手校は、前評判で、「なかなか強敵」との情報。
しかも今回の会場校になっていたチームなので、「負けられない」という
気持ちは間違いなくうちのチームより強かったはず。

でも、昨日の娘達は強かった!!
アウェイな状況の中、見事に勝利を勝ち取りましたicon21

「試合に出ても勝てないチームのまま終りたくない」
先輩たちの悔しい気持ちを間近で見てきたキャプテンと中米、
「公式戦で勝てるチームになりたい」との目標を持って、
部活の練習方法も工夫し、あえて苦しいメニューを組み入れて頑張っていました。
最初はチームの中でも温度差がありましたが
ようやく気持ちが一つになりつつあるなと感じていたので
今日の1勝は子供達にとっても、父兄にとっても嬉しい結果でした。face22

公式試合でスタメン出場して1勝をあげた日に使おう!
と中米と約束して買ったラッシュのバスボム


昨日、ついに使うことができました!!icon12

おめでとう。これからも頑張れ!!


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)/

ラッシュのバスボン!!ひときは気持ちいいでしょうね(*^_^*)
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2010年11月01日 11:26
気持ちが一つになった時の勝利は
すごく嬉しいよね☆
そういう時は負けても、次のステップになるんだよね。

中米ちゃん、ガンバレ~
おばちゃんも体育館で一緒に応援したくなっちゃいます。
私の声よく通るぞ~~(笑)
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年11月01日 18:16
チーム競技は一人だけが頑張っても駄目。
みんなの気持ちが一つになったときの気持ちよさは勝利につながるよね~
おめでとう♪
さくらんぼ。さん。
私にゃかなわないですよぉぉぉ。笑
Posted by ひとみんひとみん at 2010年11月01日 20:01
公式戦での1勝おめでとうございます!!
この1勝の意味を大きく持って、今後の練習に生かしていってください。
そして現在行われている全日本女子チームのような素晴らしいチームになることを全員で目指していってください。
ファイト!
Posted by 静岡竹千筋細工組合 at 2010年11月01日 20:02
昨日は、お疲れ様でした!!
みんな、よくがんばったよね(涙)

我が家は、幻の土佐天空のヒノヒカリで、
お祝いでした。炊き上がったときの、あのピカピカ
の米粒。食べたときのふんわりしたお米の香。
噛むほどに甘くて、最高でした。

次は、新人戦。応援秘密兵器、登場させましょうか…!?
Posted by とっちーママ at 2010年11月01日 21:35
すし屋のうめさん

ありがとうございます。
いつもは入れない1番風呂にも入れて
ささやかなご褒美ですが、喜びに浸れた
ようでした。
Posted by 米嫁 at 2010年11月02日 15:08
さくらんぼ。さん

そうそう、中米にもそれを実感してもらいたかったの。
次回の新人戦、初日が土曜日なので米嫁は応援に
行けるかビミョー・・・
中米、「さくらんぼ。さんが来てくれたらうれしい!」って
Posted by 米嫁 at 2010年11月02日 15:11
ひとみんさん

ひとみんさんもバレーボールやっているから
チームプレーの楽しさも難しさも分りますよね。
ホントに応援に来てくれる?笑
そしたらキャプテンも中米も、もちろん米嫁も
心強いだろうな~。
大きな会場でプレーできる所まで
頑張って勝ち進まないとね!
Posted by 米嫁 at 2010年11月02日 15:15
静岡竹千筋細工組合さん

ありがとうございます。
相棒さんには親子共々いつも励ましてもらって
とてもお世話になっています。
下の子達も、実力はあっても謙虚で
前向きな姿勢が上級生にもいい影響を
与えてくれています。
これからが楽しみなチームです。
Posted by 米嫁 at 2010年11月02日 15:18
とっちーママさん

いつもホントにいろいろありがとう。
お疲れ様でした。
帰宅後、中米はナチュラルハイのまま撮ってきた
ビデオを見て一人反省会。
その後「世界バレー」を見てお風呂へ

次回は秘密兵器で応援しましょ!
さくらんぼ。さんとひとみんさんの分も
用意しないと!!(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年11月02日 15:24
おめでとうございます~!!
大きな意味のある一勝だったんですねっ(^^)
これを機にもっと大きく成長していくと
いいですね~ww

子供ってすごい!
Posted by やかちやかち at 2010年11月03日 06:34
やかちちゃん

ありがと~!!
子供達が頑張っている事を応援するのが
米嫁の元気のミナモトです。
子供の可能性は無限大です!^^
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年11月04日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにこの日が
    コメント(12)