2010年10月14日

ピアノ

こんにちは、米娘です(^-^)

今日、永年米嫁が欲しかった物が届きました。icon12





ミニ米の誕生日に買うと約束していたのですが、
実は米嫁自身がずっと欲しかった電子ピアノ。icon14

いつから欲しかったかと言うと…
短大生の頃からです(笑)face15

その当時、音大生専用の学生ハイツに住んでいましたが、
ピアノ練習は朝9時から夜9時までと決められていて、
その後は弾くことができませんでした。icon11
毎週レッスンの課題曲が何曲も出るので、その頃は
毎日5~6時間はピアノを弾いてました。

そんな環境の中、電子ピアノを部屋に置いている友達がいて
ヘッドホンを付けて、夜遅くまで練習しているのを見て以来です。


米嫁は昼間仕事があるので、ピアノを弾く時間がありません。
夕食を済ませて、その後帳簿や家事をしているとピアノの音が
ご近所迷惑になってしまうのですが、
今日からは遠慮なく好きなだけピアノが弾ける~face22




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
実は私も高校の頃から新しいエレクトーンが欲しくて、結婚してすぐに中古で当時一番良かった機種を購入。
子供が小さいときは引いて一緒に歌ったりして頼んだのですが、いつのまにか忙しさにかまけて触らなくなり・・・
教室にデンと構えて邪魔になり・・・・
先日さよならしたのでした。
なくなるとまたひきたくなるぅぅぅ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年10月15日 19:50
米嫁さん、念願かなってよかったねーー♪
そんなに長いこと欲しかったなんて、なんか素敵だなって
思いました^^
これで好きなときに弾けるね^^   ノリ
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年10月16日 08:19
ひとみんさん

分るな~。
電子オルガンはモデルチェンジが激しいから
維持が大変なんだよね・・・
ふと寂しくなるよね。

手元に届いて、無理して買ってよかった。って
思います。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年10月16日 12:57
アミティエ ノリさん

いつもお街に行くと楽器店に
吸い込まれるように入ってしまうんですよね。

まずは、卒業試験で弾いた「ドビュッシーの
アラベスク」がまた弾けるようになりたいな~
大好きな曲です。

昨夜、気が付いたら3時間弾いてました(笑)
たくさん弾けて嬉しいです。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年10月16日 13:01
まあ、米嫁さん、そうでしたかあ。
音楽っていいですよね。って私のレベルで言うな!って感じですけど。
いっぱいいっぱい弾いてくださいねー。
Posted by meg at 2010年10月16日 22:35
megさん

小さい頃から音楽に励まされてきました。
ホントに音楽っていいですよね。
気持ちを穏やかににもハイにもしてくれて。
今でも、モチベーションを上げたい日には
昔からの「勝負曲」を聴きます!
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年10月20日 17:08
ホントに良かったざますわねえ〜米嫁さん!
存分に弾いてくださいませ。
いつか、ライブを計画しましょうねぇ。
夢が広がるざますわ。ステキっ。
Posted by えのっぴ〜 at 2010年10月21日 06:41
えのっぴ^~さん

日々の鍛錬が大事という事を
改めて痛感している米嫁です。
でも、充実したひと時です。

人様にお聞かせできる日が
再び訪れるでしょうか・・・?(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年10月25日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアノ
    コメント(8)