2010年09月14日

ふりかけラー油ちょい辛

こんにちは、米嫁です。face02

今週、秋の新商品がぞくぞくと入荷をしています。icon14

今日はその中から
米嫁オススメのこちら

「ふりかけラー油ちょい辛」  368円




空前のラー油ブームで今、いろんなメーカから売り出されていますよね。

米嫁はこんなに静岡で爆発的にブームになるちょっと前に
近所のスーパーで売っていた「ももらー」を食べました。

「これ、おいし~」(BY やっくん風)

一口でももラーのファンになりました。face23

それから、なかなか手に入らなくなってしまいicon11

ネットでレシピを検索したりしていた時に、向日葵さんのブログで手作りしたという記事を見つけ、
自家製ラー油に挑戦しました。icon12icon21

icon15icon15・・・失敗しましたface07icon15icon15
フライドオニオンの量をまちがえました。face12

上手にできたらブログにアップしよ~って思っていたのに・・・

食べてみたら結構美味しかったけどね。face22

その後、何種類か「食べるラー油」を食べてみましたが、「う~ん・・・」
そんな時に、営業の方にこれを薦められ、試食する事に。


「このラー油、やばい!」と米ダーリン。

「どれどれ、じゃちょっと米嫁も食べてみよface22

「えっ、もうご飯ないけど・・・」


「あんまりじゃな~い・・・」face07

「ママ、一口だけ残ってるから、これあげる」
と三女。いい子だface24

「ほんとにおいしい~、シャリシャリするね。そっか、だからふりかけなのねface23


ラー油好きのあなた!是非たべてみてくださいね。face18


ということで、昨日からお店に並んでいますicon22


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事画像
もち麦
本日8の日
冷し中華始めました~♪
夏のご進物に
うなぎ茶漬け
本日8の日
同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事
 もち麦 (2016-06-30 09:00)
 本日8の日 (2016-06-28 09:00)
 冷し中華始めました~♪ (2016-06-27 09:59)
 夏のご進物に (2016-06-22 09:00)
 うなぎ茶漬け (2016-06-15 12:49)
 本日8の日 (2016-06-08 09:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
いろんならー油を
ブームに
のって
試しましたが
これが、1番好きでした〜♪

今、家にある
ももらーが
終わったら
次は、これかな?(^O^)
Posted by Junkman! at 2010年09月14日 13:11
コメントにも書いたけど
コレ 何ってよくわかんないけど すごくおいしかったよ~♪
すごく辛くもなく、調子づいて食べたらむせたけど
ばあばちゃんも絶賛のラー油です。。
うん、かなりヤバイです。
今日の朝も、私と子供達で食べたし
たぶん明日2個目に突入です。

もしかしてまた買っちゃうかも・・・・
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年09月14日 16:29
Junkman!さん

ね・ね!!
おいしいですよね、これ。
なかなかお気に入りのラー油に
めぐり合えなかったんですけど、

今の所、我が家のラー油ランキング1位です。
Posted by 米嫁 at 2010年09月14日 16:41
さくらんぼ。さん

昨日はごちそうさまでした。
今夜頂く予定で~す。

シャリシャリする所が他と違うかなぁ。

うちは1日で1瓶無くなったよ
ごはん好きの次女の食べっぷりがすごい~(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年09月14日 17:03
食べるラー油、僕も大好きなんですよ♪
うちの近くに「銀蔵」というラーメン屋さんが
あるのですが、そこで売ってるラー油を
買ってましたが、米嫁さんのところにも
あるんですね♪近々買いにいかせていただきます。
Posted by 山内 晃 at 2010年09月14日 23:22
あらっ♪ 今日はオイラは昼に「ももラー」でした♪(^o^)
ふりかけ♪ とっても気になる気になる♪(^^)

とりあえず・・山内さんがオイラの分も買ってきてくれるかな~?(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年09月15日 01:13
山内 晃さん

ラー油好きって、たくさんいますね♪
お店のオリジナルラー油って
こだわりが沢山で美味しいでしょうね~。

近くまでお越しの際は、是非うちの店まで
足を延ばしてくださいね。
お待ちしてますよ。(^^)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年09月15日 12:56
ひで。さん

ももラーって今買える??
米嫁のいつも行く静鉄ストアーでは
お目にかからないな~・・

そうね・そうね!
山内さん、きっとひで。さんの分も
買いに来てくれると思うわ。(笑)
お楽しみに。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年09月15日 13:01
ラーラー率の高いひとみん家。
今日もSBの奴を2瓶買ってきましたが、
米嫁さんちのも食べたい♪

買いに行くわ!
待ってて。ラー油ぅ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年09月15日 16:19
ひとみんさん

ラーラーかぁ、あはは~~~(笑)
我が家の娘達もラーラーだな。
そのラーラーをうならせるラー油。
是非お試しあれ~。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年09月16日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふりかけラー油ちょい辛
    コメント(10)