2010年08月19日

暑いです・・・汗

こんにちは、米嫁です。face02


昨日、店のエアコンが壊れました~icon10
face07



暑いです・・・汗




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
今年はまだエアコンの電源を入れていません。
水分を十分に取って、団扇で頑張りましょう!
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2010年08月19日 17:46
さすがお米屋さん!お米の為にエアコン使わないで窓全開だー!!って思ったまんまで良いですかー?(^○^)

私が行った時は既に…ですよね!?あれ!?そうだよね!?
Posted by きーパパ at 2010年08月19日 18:11
晃ちゃん祐ちゃん父さん さん

米嫁もエアコンが苦手で、住まいの方では
なるべく使わないようにしています。
アスファルトからの熱風と隣近所の室外機の
熱風がすごいですが・・・(笑)
寝る時には扇風機も使いません(笑)

お店は今日エアコンが付かなくなって分ったのですが、
ダウンライトや精米機、パソコンのハードディスクと
暑くなる物がいっぱいで、
ものすごい温度になってしまうんですよね・・・(汗)
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 18:32
きーぱぱさん

あっ、ばれてた~~~~(笑)
ごめんなさいね・・・
お米の為には高温に置かない方が
いいので、普段店内は「人間に」ではなく「お米に」合わせた
温度と湿度設定になっているのよ~。

昨日はぬかさんの魚河岸タオルの間に
保冷材をはさんで、一日頑張りました~。

そういえば、きーぱぱさん、ストラップ
が魚河岸柄だったね!
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 18:38
あちゃ~、米旦那さんが、イロイロやっていたみたいですが、だめだったんですね~。

ま、ビールを美味しく飲んじゃってくださいませ!(笑)
(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2010年08月19日 21:12
あちゃー。自宅ならまだしも店のが?
うわー、かわいそうに。
早く直るといいですね。
Posted by megmeg at 2010年08月20日 00:34
あらら・・(^^;
ウチの自宅のエアコンも調子が悪いです・・。
2年前に買ったばかりなのに・・(><;
暑すぎるのが原因なんですかね・・
Posted by ひで。ひで。 at 2010年08月20日 01:40
オニクヤサン

サウナの様な店で一日仕事をしたので、
体重が1k減ったそうです。
でも、夜あまりに喉が渇き、缶ビール風を
3本も飲んでいたのでいたからね~・・・

修理も、買い替えも品物が欠品で
どちらにしても相当な日数がかかるって~(泣)
Posted by 米嫁 at 2010年08月20日 14:15
megさん

ホントに困りました・・・
昨日メーカさんが修理に来てくれて、
一瞬復活したんですが、
夜にはまた止まってしまいました・・・
Posted by 米嫁 at 2010年08月20日 14:19
ひで。さん

そうみたいですよ、室外機の中の
何とかが、オーバーワークでヒート
してしまっているそうです・・・
早く涼しくなった欲しいです・・・
Posted by 米嫁 at 2010年08月20日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いです・・・汗
    コメント(10)