2010年08月18日

本日8の日

こんにちは、米嫁です。face02



本日8の日お持ち帰りサービスデーです。


今週のお試し米は
「ハツシモ」玄米1k458円→本日398円です。



毎日暑い日が続きますが、しっかりご飯を食べて
夏バテに負けず、頑張りましょうね。icon21



さて今日は、長女の研修旅行の体験の中で米嫁が一番「行かせて良かった。」
と思った娘のお土産話を・・・


2週間の海外研修に行った長女、滞在中は遊園地に行ったり、コアラ保護区、
ゴールドコーストのサーファーズビーチなど、行楽がメイン?な印象が強かったのですが・・・icon10

一応、現地の高校に通って、語学も勉強したみたいです。face15





shuuryoushou<br />

最終日、現地の高校の粋なサプライズで、こんな終了証書を頂いたようです。

スクールバディーとホストファミリーも参加してのお別れ会の場で
一人ずつ名前を呼ばれ、手渡されたそうです。

娘のお世話になったお宅は、我が家と同じ高校2年生、中学2年生、小学5年生の
姉妹がいる家庭
で、2週間の間に、長女ちゃんとバスでショッピングモールに行ったり
次女ちゃんのお友達が、泊まりで5~6人遊びに来て一緒に遊んだりと
かなり仲良くなる事ができたみたい。face22

その分、お別れの時は辛かったそう。icon11
終了証授与で娘の名前を呼ばれた時に、
バディーとホストマザーが大きな声で名前を呼びながら
拍手をしてくれて、思わず号泣してしまったと話してくれました。

暮らす国や環境が違っても心を通わす事ができるって
ステキですね。icon12

娘は貴重な体験ができて幸せです。face17


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事画像
もち麦
本日8の日
冷し中華始めました~♪
夏のご進物に
うなぎ茶漬け
本日8の日
同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事
 もち麦 (2016-06-30 09:00)
 本日8の日 (2016-06-28 09:00)
 冷し中華始めました~♪ (2016-06-27 09:59)
 夏のご進物に (2016-06-22 09:00)
 うなぎ茶漬け (2016-06-15 12:49)
 本日8の日 (2016-06-08 09:49)

この記事へのコメント
百聞は一見にしかず!

肌で感じて体験したことは、必ず今後の人生で大きな実を結ぶはずです!

長女ちゃんも、これからは、『知っている事』と、『体験したこと』の違いが分かるんじゃないかな。(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2010年08月18日 23:10
オニクヤサンって良い事いいますね~♪

体験したくてもできる人ばかりじゃないので
長女ちゃんは、貴重な体験をしてきてよかったですね。
親としても、子供の成長は嬉しいし。
でも、長女ちゃんは1番に両親に感謝しなきゃですよね。
貴重な体験ができるような場所に行かせて
くれたのは、米嫁さんち両親ですものね~。。
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年08月18日 23:21
うちの娘も10月にアメリカへ、約2週間ホームステイに行きます。
バディーのプロファイルも手元にきて、ドキドキワクワク❤
娘さん、貴重な体験いっぱいしてきて、大きくなって帰ってこられたんでしょうね~。うちの娘にもいろんな体験をしてもらって、良い思い出を作ってほしいなと思っています。そして、大きくなって帰ってきてほしい~♪
Posted by おんこ at 2010年08月19日 02:30
海外での生活は、本当に人を大きくしてくれますね。
お嬢様も、一回りも二回りも成長したんじゃないですか???
この夏の良い思い出になりましたね(^.^)

日本を離れると日本の良さが本当に分かりますね。
それに両親の有り難さも。
良い経験出来たんじゃないでしょうか?
Posted by TakaTaka at 2010年08月19日 15:38
オニクヤサン

「百聞は一見にしかず」米嫁も同感です。
吸収力のある内に、いろんな体験をして
将来に役立ててほしいです。

それにしても今の子は幸せだよね~
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 17:49
さくらんぼ。さん

ホントですよね。意欲があっても
そういう環境に無い子もいるよね。

うちも相当無理したけどね・・・(汗)
自分達の事は大分我慢してるな・・・
まあ、それが親なんだよね。
子供の応援が生きがいみたいな所も
あるしね。(笑)

感謝の気持ちが芽生えるのは
もっと先かもね~
自分が親になった時に気がつく事も
たくさんあるよね。
いつかわかってくれればいいさ!
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 18:00
おんこさん

こんにちは、おんこさんの所も行かれるんですね!
うちの学校、ホストファミリーが決まったのが
2週間位前でした。
それまでは娘もあまり実感がなかったみたいです。
でも帰ってきてからもメールのやり取りをしたりして
楽しそうです。

なかなか簡単にできない体験ですものね。
一生の思い出になりますよ。
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 18:09
Takaさん

「一回りも二回りも成長したんじゃないですか???」
ここが疑問です。。。(悩)
2~3日は「お、ちょっと大人になった?」
なんて思ったりもしましたが、
すっかりも元通りみたい・・・ははっ・・・

Takaさんは外国に行っていた経験が
あるんですよね。
ただ、観光でなく、現地で働くって
すごいですよね。
Posted by 米嫁 at 2010年08月19日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日8の日
    コメント(8)