2010年08月17日

女子会ランチ

こんにちは、米嫁です。face02

夏季休業中に、チコちゃんに誘ってもらっってまぐさんの所でランチicon12
チコちゃんは11月のオニクヤサンのイベントや3月のさんわ米まつりに来てくれたり、
土曜日のおにぎりも買いにきてくれ、日頃から米嫁がとってもお世話になっているブロガーさん
友達の中の一人です。face02
さくらんぼ。さんが、チコさんのブログの7777を踏んだ
プレゼント企画で今回ランチをという話になり、米嫁も誘ってくれました。icon12(ありがとね~)





夜はオニクヤサンに連れて来てもらった事がありましたが、

ランチにお邪魔するのは初めてだったので、楽しみにしていました。face22

mamaさんもご一緒の予定でしたが、
急なお仕事が入ってしまったとの事で、
今回は残念ながら欠席icon11


さくらんぼ。さんと三人で、時間も忘れ、旅行の話しや、グルメにビューティートーク
と幅広い話題盛りだくさんicon14icon14













こんなにたくさん食べました~face18


これ、前日まぐさんのブログを見て、実は密かに「いいな~っ」て思っていたんですよね。



これ、私達のだったのね~face22


前菜に出てきたとうもろこしの天ぷらが、キレイに粒が並んだまま
衣に包まれていて、「不思議・・・??」って話していたら、
まぐさんが、実演してくれました。face01





この日は偶然キャサさんにお会いする事ができました。

魚河岸シャツを着ていても、上品でとってもキレイicon12
次回、(って勝手に・・・icon10)は是非キャサさんとも女子会、ご一緒したいです。face02


米ダーリンにまぐカレーがあったら食べたいと言われていたので、お土産に
頂いて。icon28


沖縄好きのチコちゃんと、先日沖縄に行ってきたさくらんぼ。さんの話題に何度も
登場した「海ぶどう」
米嫁だけがまだ食べた事がない事が判明icon15


「そういえばちょうど今、沖縄物産展やってるじゃない~!」

食べてみたいな。とさくらんぼ。さんを誘い、そのまま伊勢丹へicon16


ありました~!!(写真撮りわすれました・・・)

海ぶどう売り場のおじさん、すごく親切で、
「氷水で冷やして食べると美味しいから、ちょっと待ってて。」
って、催事場から出て行っちゃったicon10face08

しばらくして、コップに氷水をいれて帰ってきて、
陳列してあった売り物のパックをバリバリ開けて、試食させてくれました。face15

ここまでしてもらって買わずに帰れないし、確かに美味しかった!ので、
海ぶどう、頂いて次の日に食べました。face02

マンゴーかき氷がすごくおいしそうで、食べたかったけど、ガッツリお昼を
頂いた後だし、想像以上の大きさに、思わずひるんでしまい、断念して、催事場を出ると
通路にまたお店がいっぱいicon12


照明がうす灯りなので、色がイマイチキレイに撮れませんでしたがicon10
女子会ランチ

ホントは涼しげなブルーの塩味のアイス。

ホントに石垣島から来ていたお店の方とお話ししながら、
おいしく頂きました~。icon14


外に出て、「そういえば今夜、夜店市だったね。」って話しながら
駐車場に向かって歩いていると、興味をそそられるネーミングのお水がicon06

女子会ランチ

これは娘達に狙われるな・・・・face07
と思ったけど、コンビニでは見たことないし、
やっぱり気になる・・・

女子会ランチ

爽やかな二人もオススメだって。


お店はお休みでも、子供達は部活。
皆で旅行とかには行けないしな~なんて思っていた
休日でしたが、思いがけずとっても楽しい一日でした。

まぐさん、チコちゃん、さくらんぼ。さん、
ありがとうございました。







おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
それって もしかして・・・
どんぶりプリン?
わぁーーー、いいな!いいな!
事前にオーダーしないと食べられないんですよね?
こんな贅沢なランチ、羨ましいですぅ♪
Posted by ゆっぴぃ★まま at 2010年08月17日 11:24
ゆっぴぃ★ままさん

チコさんが、お願いしてくれてあったみたいです。
写真だとよく分かりませんが、相当な大きさですよ(笑)

まぐさんのお料理は、どれを頂いても間違いないですよね。
Posted by 米嫁 at 2010年08月17日 14:52
先日はありがとうございました☆

今年はきっと寂しいお盆休みになるだろうなぁ~と
思ってたけど、とっても充実した1日になって良かったデス。

おいしかったね~。
また行きましょう~♪
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年08月17日 16:55
おいしそうだァ~~~

海ブドウ結構好きです^^
塩漬けは却下! やっぱ生のがいいデスヨネェ~~~~^^
Posted by 向日葵 at 2010年08月17日 21:57
塩味のアイス 美味しそう♪
夏は塩分を補給できていいですよね(*^^)v

>上品でとってもキレイ
褒めすぎですよ~ (//∇//) テレテレ
女子会 機会がありましたら
ご一緒させて下さいませ♪
Posted by キャサキャサ at 2010年08月17日 22:24
先日はありがとうございました。
米嫁さんとお友達になれてうれしいです♡

海ぶどうはやっぱり生がおいしい~、プチプチ感がいいです。
ピンクのお水、気になるわ。どんな味ですか。
Posted by チコ at 2010年08月17日 22:40
あらっ♪ 
美女だけのデートだなんて、もったいないな~(^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年08月17日 23:23
さくらんぼ。さん

こちらこそ、ありがとう。
子供が大きくなるにつれ、
休日の楽しみ方も変ってくるんですね。

また一緒にお買い物も行きましょう!
Posted by 米嫁 at 2010年08月18日 12:37
向日葵さん

米嫁が食べたのって生?塩漬け?
プチプチしていて
歯ごたえがトビっ子みたいでした。
Posted by 米嫁 at 2010年08月18日 12:40
キャサさん

そうですね、塩のアイスおいしく
塩分を補給できます。
食べすぎに注意!ですけどね(笑)

キャサさん、褒めすぎてないです♪♪
次回キレイの秘密を伝授してほしいです ^^
Posted by 米嫁 at 2010年08月18日 12:47
チコさん

いつもアクティブなチコさん、
チコさんを見ていると米嫁もいろんな事を
楽しもう!って気持ちになります。

やっと二人の会話の仲間に入れるよ~。
事前情報通りおいしかったよ♪♪
Posted by 米嫁 at 2010年08月18日 12:51
ひで。さん

さくらんぼ。さんと靴やお洋服売り場も
見て廻りました。
好きなものが似ているみたいで
楽しかったです♪

もし、私達の近くにひで。さんが
居ても、たぶん声掛けたくないと思うよ。(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年08月18日 12:58
ご来店ありがとうございました

とうもろこし天ぷら作ってみました?
Posted by まぐ at 2010年08月19日 23:52
まぐさん

先日はお世話になりました。
「とうもろこし天ぷら」挑戦しました!!

家族にも大好評でした。

ただ・・・・前の晩に茹でて
冷蔵庫にしまってあった
とうもろこしのほとんどを
米ダーリンに食べられてしまって、

少ししかつくれなかったんですよね。(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月20日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子会ランチ
    コメント(14)