2010年08月10日

無事帰国しました☆

こんにちは、米嫁です。face02

昨夜、長女がオーストラリアから無事、帰国しました。icon32

日に焼けて、この2週間で3キロ太ったそうですface16


学校への到着予定時間が大幅に早まり、11時過ぎのお迎え予定が10時前に
「今清水インターを出た」との連絡に、あわてて米ダーリンの運転で
高校へicon17


JALのホームページで娘達を乗せた飛行機の現在地を見る事ができるページを
発見し、昼過ぎからちょくちょくチェックしていました。

無事帰国しました☆

便利な世の中になりましたよね~

着陸したのを確認して、すぐに「おかえり~face22」って先にメールしちゃいました。

事情を知らない娘は、さぞ不思議だったことでしょう。face15

ホストファミリーにも恵まれ、とっても充実した2週間だったようで、
普段はあまり口数の多い子ではないのですが、
帰りの車の中から、2週間分の出来事を興奮気味に話してくれました。face01

「これ、パパとママにって。」

ホストマザーからお手紙をもらいました。icon14

どれどれ♪♪

・・・・・全部英語だしicon10(当たり前)

わかりません・・ははっface15

娘と、辞書を頼りに訳してみます。。。

まだまだ沢山のお土産話が聞けそうです。face01



おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
お帰りなさい♪
心待ちにした娘さんの笑顔ですね。
うちの娘も修学旅行にオーストラリアに1週間でしたが
本当に楽しかったようです。

お土産もお土産話も楽しみですね。
また お話し伺わせてくださいね。^^v
Posted by mama at 2010年08月10日 11:56
無事に帰ってきたんですね~☆

楽しかったみたいでよかったです。
長女チャン、細いから3㌔太ったくらいが
ちょうどいいんじゃないかな♪

mamaさん同様 お土産話聞かせてね~
ところで・・・青い目は???(笑)
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年08月10日 12:39
翻訳作業お疲れ様です!!(>_<)

長女ちゃんはまさに「ひとまわり大きく」なって帰って来たんですねー(^○^)
無事で何よりでしたー!!
Posted by きーパパ at 2010年08月10日 17:55
おかえりなさい、Sちゃん!!
すっごくいい夏休みの思い出が出来ましたね。

今後の生活の中で、この経験を生かしていってくださいね。
又、陸上競技も楽しくやって行きましょう。
Posted by 静岡竹千筋細工組合 at 2010年08月10日 19:29
mamaさん

ありがとうございます。
無事に日本に到着しても
元気な顔を見るまでは、やっぱり
落ち着きませんね。
2週間ですが、親元を離れた娘は
ちょっとだけ素直でした。(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年08月11日 10:04
さくらんぼ。さん

お土産にもご協力いただいて、
ありがとうございました。
胃が大きくなったのか、今までよりも
食べる量が増えたみたい。

青い目・・・
ちょっとここでは話せないけど
お土産話があるよ!
おいしいご飯の時に、ネ(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年08月11日 10:08
きーパパさん

そうなの!バスを降りてきて
一番最初の報告がこれでした。(笑)

ホストマザーがお料理好きで
「めっちゃおいしかった~♪」って
でもこの国の人はいったい一日
何食ご飯を食べるんだ?ってくらい
よく食べるらしいです。

細くて小さいので、この勢いで
少し成長してほしいです。
Posted by 米嫁 at 2010年08月11日 10:13
静岡竹千筋細工組合さん

ありがとうございます。
ホストファミリーに
「またオーストラリアに
来る時には家に帰っておいで。」
って言ってもらったらしく、
大学生になったら、バイトして
また行って来ると張り切っています。
Posted by 米嫁 at 2010年08月11日 10:29
おかえり~~。
無事に帰って来て 一安心ですね。
ホストファミリーにも恵まれて、良かったね。
次に行く時には、
米嫁さんも ちゃっかりついて行っちゃえ~~~(笑
Posted by ゆっぴぃ★ままゆっぴぃ★まま at 2010年08月11日 22:04
わ〜無事帰国!良かったです〜(^_^)
FUJITAさんとこで買ったもの達は、無事にホストファミリーの手に渡ったんですねww

たっくさんあるお土産話、いいな〜私も聞きたいです(笑)
手紙が訳せたら、またちょこっとどんなことが書いてあったか教えて下さいね〜(^_^*
Posted by やかち at 2010年08月11日 23:03
無事に帰って来てくれて何よりですね♪
ホストマザーったらオシャレなコトしますね(≧∀≦)
娘さんとの距離を ますます縮めてくれる英語の手紙。
今頃一緒に訳してるんですか??

私もおみやげ話楽しみにしてます(´艸`)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年08月12日 01:13
ゆっぴぃ★ままさん

無事に帰ってきました♪
いろいろ想定外のハプニングも
あったんですよ・・・(汗)
今度、直にご報告しますね。

そうだ!今度は娘に招待してもらおう(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月12日 16:46
やかちさん

何とか一大イベントが無事に
終わりました。
ホストマザーからの手紙は
とっても嬉しい内容でしたよ♪

昨日は沢山撮ってきた写真を見ながら
バーチャル旅行を楽しみました。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月12日 16:51
うなぴイヌさん

さすがに、サプライズの演出が上手です。
娘の日記を読みながら
ネタになりそうな話題を物色中です。
待っててね。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月12日 16:52
お帰りなさい~♪
お料理好きなママのおうちとはラッキーでしたね。

はずれだと毎日「チン」って物が出たりすることもあるみたい。笑


上手にコミュニケーションがとれた、長女ちゃんは立派です。

私にも写真やお土産話をシェアしてください~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年08月16日 23:48
ひとみんさん

そうみたい。他のお友達のお弁当は
パンにレタスがはさんであるだけ~とか
タッパーにシリアル入れて持ってきたり
している子が多かったみたい。

言葉は大分困ったみたいですよ。(笑)
ホストファミリーが相当「カン」が良かった
んだと思います。

ひとみんさんが台湾から帰ったら報告会しましょうね。
Posted by 米嫁 at 2010年08月17日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事帰国しました☆
    コメント(16)