2010年08月05日

Chamさん

こんにちは、米嫁です。face02

昨日はママ友のみんなと、打ち合わせを兼ねたランチicon28

打ち合わせの時にはファミレス集合が多いんですが、
「せっかくならおいしいご飯を食べながら」
ってことになり、

今回の会場は家から目と鼻の先で、肉嫁ちゃんやmamaさんから
オススメしてもらっていた美楽中華chamさんに。icon12


事前に予約をお願いして、席を取っておいてもらいました。




前菜





スープ




手造り寄せ豆腐の五目奴




古谷さんのじゃがいもと茄子の中華みそ蒸し




デザート




これにご飯も付いてきます。



すごいボリュームで、全部食べられるか不安でしたが、icon10
どの野菜もとっても美味しくて、残さず完食!!


普段あまり見かけないめずらしい野菜も多くて、
「何って野菜なのかな~」って話していたら
「ほら、見て。ここに書いてある。」とママ友。

テーブルに、野菜の写真を入れたポケットアルバムが。icon12


どのお料理も素材の味を邪魔しないやさしい味ですが、
けっして物足りなさを感じません。


お野菜がほとんどのお料理で、女性にうれしいお店です。icon12




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




   「新潟さんわツアー」


    9月11(土)~12日(日)



   参加者募集中!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは~暑いですね^^

Chamさん あたりでしょ^^v
野菜の扱いが優しいのよね。。。
何より ラー油を含め調味料も手作りだし
脂っこくないから 体を中から元気にしてくれるのよね。
セイロの力はすごいよね。^^
野菜の強さに料理人がしっかり負けないものね。^^

わたしも今週末ひさしぶりに伺うつもりです。^^
このお豆腐と茄子とじゃがいもははずせないわ。^^
Posted by mama at 2010年08月05日 12:57
chamさん、皆さん行かれてるので行ってみたいんですが、
どうやら月曜日がお休みの様で。。。

皆さんの記事を指をくわえて見てますが、
火曜休みにでも行けたら良いと思います。
もしかして火曜も休みですか???
Posted by TakaTaka at 2010年08月05日 16:36
いいなぁ~
米嫁さん、行ったんだね~
私もみなさんの記事を見て
ずっと行きたいなって思ってたの~
今度エスコートお願いしまーす☆

あ! ↑ mamaさん今度行くんだね~ 
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年08月05日 21:19
昨日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪


ランチセット喜んで頂けて嬉しいです☆

かご盛りとか冷たいラーメンシリーズとか おすすめなものまだまだたくさんあります(*≧m≦*)

またお友達・ご家族と遊びに来てください♪♪
Posted by Cham at 2010年08月06日 01:08
mamaさん

行ってきました~~♪♪
事前情報をありがとうぎざいました。

「野菜の扱いが優しい」
うん、ピッタリな表現ですね。
野菜のパワーをそのまま
もらえるお料理で大満足でした。

冷たいラーメンが食べられる間に
また行かなくっちゃ♪♪
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月06日 15:24
Takaさん

米嫁の家から目と鼻の先のところにあるんですが、
米嫁も始めてお邪魔しました。

お休みは月曜で、火曜日は大丈夫のようですよ。

心まで元気になれるやさしいお料理で、オススメですよ。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月06日 15:29
さくらんぼ。さん

グルメなmamaさんと、肉嫁さんの
オススメだったからず~っと行きたかったの♪
今度是非一緒に行きましょうね!

中国茶の種類も一杯あっったので、
それも飲んでみたいなと思っているの♪♪
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月06日 15:35
Chamさん

かご盛りがランチでも食べられるように
なるんですよね。
「食べ物から元気をもらう」ってこういう
お料理の事なんだな~って感じました。

素材を大切に扱っているのがよ~くわかるお料理で
お世辞抜きに、一度で大ファンになりました♪♪

また絶対おじゃましますね。
ご馳走様でした。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月06日 15:41
Takaさんさくらんぼ。さん同様、私も行きたいな〜と思ってます(゚∀゚)
この間米嫁さんちに行くときに見かけて、「あれはもしかして?!」とビックリしたんですよ〜♪
ものすごく近いんですね〜(^^)いいな♪
Posted by やかち at 2010年08月06日 21:47
やかちさん

ホントに近くて、歩いても数分なので、
これから、ちょくちょくお世話になりたいと
思っています。
予定が合ったら、一緒に行けるかな?
お誘いしますね。
Posted by 米嫁 at 2010年08月07日 10:01
ここ、以前伺ったのですけど
ランチタイムのラストオーダーに 間に合わなくて、
泣く泣く帰ったのでした。
早く リベンジしたいな~~って思ってるんですよ。
米嫁さんの記事を見たら
ますます行きたくなりました!!(笑
Posted by ゆっぴぃ★ままゆっぴぃ★まま at 2010年08月08日 01:15
ゆっぴぃ★ままさん

米嫁がこの間お邪魔した時も
店内は満席で、大賑わいでした。
お邪魔する時には予約をして行ったほうがいいかもですよ。

お野菜好きのゆっぴぃ★ままさんなら
きっとお気に入りのお店になると思いますよ。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年08月08日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Chamさん
    コメント(12)