2010年08月02日

出穂

こんにちは、米嫁です。face02

三女が学校から持ち帰った稲が今朝「出穂」しました。icon14icon14






見たことありますか?

これが稲の花です。icon12



ほんの数時間しか咲かないので、なかなか見られないのですが、
今朝、タイミング良く見ることができました。face01


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
調べ物をしてカミアカリを脱線して検索かけていたら、米ダーリンさん&お店のHPに行きあたりました(^^;勉強会の記事拝見して・・・凄いなって感動しちゃいこっそりお邪魔します。講師のドンクさんには米粉コンテストの試食会でお世話になりました。^^(講師の方ではありませんが部下の職人さんが300人分の試食用CAKEを私の変わりに焼いてくださったのです。)人のご縁に再び感謝です。^^

お天気もほどほどに暑くなってくれるといいですね。受粉が順調で、高温障害が出ないことを祈っております。夏暑いのに我が家は朝はごはん。みんなおかわりごはんです。^^
Posted by mama at 2010年08月02日 14:49
mamaさん

コメントありがとうございます。
ありがたい事に、米ダーリンの周りには
勉強熱心な同業の方が大勢いくれて、
常に皆さんから良い刺激をいただいています。
mamaさんのおっしゃる通り、ご縁に感謝ですね。

春先はなかなか気温が上がらなくって心配して、
出穂の時季になってみると猛暑。
収穫できるまで、この先、台風も怖いし、
生産者の方々の気が休まる事はありません。

今年も、我が子を育てるように大切に育んだ
お米をお届けできるように、無事に育って欲しいと
祈る思いです。
Posted by 米嫁 at 2010年08月03日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出穂
    コメント(2)