2010年05月26日

まぐさんお料理教室

こんにちは、米嫁です。face02

日曜日の午後はチコさんが企画してくれた、
「まぐさんのお料理教室」
にママ友と一緒に参加して来ました♪

この日は、肉嫁ちゃん+お子ちゃま達、mamaさんも一緒でした。icon14






















同時進行で何品ものメニューを作るまぐさん

普段はめったに入れない厨房に米嫁は超緊張でした。icon10

まぐさんのスピードに遅れないよう、必死でメモを取りながら、
でもしっかり味見もさせてもらったり(笑)

改めてプロの無駄のない動きを目の当たりにしました。

和やかでとても楽しいお料理教室でした。
まぐさん、チコさん
参加された皆さん、ありがとうございました。




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
いつも いきあたりばったりの料理なので
またこういう企画があったらぜひ参加したいなぁ~。。

お年寄りも、子供達も喜ぶような
メニューだね。。
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年05月26日 20:07
うぅ・・・教えていただきたい 
同時進行で いくつものレシピ (^。^)
Posted by 風鈴風鈴 at 2010年05月26日 20:29
私も毎日、メニューに悩む。
手の込んだものは量が多すぎて
結局、面倒で作らなくなりました。

こういうのに機会があれば参加してみたいです。
とっても美味しそう。
Posted by 子沢山ママ at 2010年05月26日 22:35
お疲れ様でした~
ちょっと内容欲張りすぎちゃった
お弁当おかずのレパートリーになりそうなのありましたか?
Posted by まぐ at 2010年05月26日 23:10
ああ、、
おいしそうでお腹すいてきました。。(*´v`)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年05月27日 00:55
さくらんぼ。さん

まぐ。さんの次回お料理教室は
是非一緒に参加しましょう!
すごく判り易いし、
特別な材料を使わず、
おいしいメニューができます。
Posted by 米嫁 at 2010年05月27日 09:55
風鈴さん

さすがプロ!!って感じでしたよ。
米嫁は一度に二つのことができない
タイプなので、まぐさんみたいに
短時間に何品もは無理です・・・

でもそれができたら、朝のお弁当
作りに役にたちますよね~
Posted by 米嫁 at 2010年05月27日 09:59
子沢山ママさん

今度はお誘いしますね。
まぐさんのお料理教室では、
我が家の好きな和食の出汁や
ずけタレのレシピを教わってきたので
これからすごく役に立ちそうです。
シンプルメニューにひと工夫で
驚くほどおいしくなるんです。
Posted by 米嫁 at 2010年05月27日 10:03
まぐさん

お料理教室に参加できてよかったです。
ありがとうございました。
いただいて帰ったおかずは夕飯できれいになくなりました。
どれも好評でしたが、ふだん鶏肉をあまり食べたがらない
米ダーリンが「このから揚げうまいな~」って言ってました。
さすがまぐさん!!
これはトライして米嫁のお弁当メニュー追加です。
ちくわも冷めるとまた美味しさが増して、大人気でした。
お芋好きの次女は里芋、さつま芋が気に入ったようです。

出汁とタレは常に冷蔵庫に用意しておきます。
Posted by 米嫁 at 2010年05月27日 10:11
うなぴイヌさん

どれもすごく美味しかったですよ。
こんなお弁当作ってあげたら
喜ばない人はいないでしょうね。

来月の三女の運動会に作れるかな?
何品かは登場しそうです!!
Posted by 米嫁 at 2010年05月27日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぐさんお料理教室
    コメント(10)