2010年06月01日

米粉のバームクーヘン

こんにちは、米嫁です。face02

先日知り合いの方から頂いたお菓子です。




しっとりとした舌触りで、見た目よりもお腹が一杯になります。




このお菓子、米粉のお菓子コンクールのプロの部で
金賞受賞しているお菓子でした。icon12

米粉のバームクーヘン


おいしかった~
ごちそうさまでした。icon28


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
今日は中学の水着のことで有難うございました。

お菓子・・・美味しそうですね。
食べたいけど私、今月からダイエット始めたので
我慢、我慢です。

今日、米嫁さんちでお米(まんぷく)を
購入してみました。
我が家、先月28日にお米5キロ購入して
今日はありませんでした。
ここ最近、お米の減りが早いので
今回はまんぷくを初めて購入してみました。
でも8日の日までもつかなぁ。
Posted by 子沢山ママ at 2010年06月01日 21:30
米粉のパンもかなりイケますから、こりゃあおいしいでしょうね。
米は偉いですねー。
Posted by megmeg at 2010年06月01日 22:23
米粉のバームクーヘンですか?
珍しいですね・・・
バームクーヘンも大ファンなんです。
バームクーヘンの歯ごたえって独特じゃないですか~
あれが良いんです!
Posted by TakaTaka at 2010年06月01日 22:33
美味しそ〜!もちもちバームクーヘンですね(゚∀゚)wバームクーヘンって、やたら一枚づつ剥がして食べたくなります(笑/やりませんよ!)Takaさんの言う通り、あの独特の歯触りが面白いですよね〜(゚∀゚)♪
Posted by やかち at 2010年06月01日 23:00
米粉って言うところが美味しそうですね♪(^^)
あ~ お腹が空いてきた・・・・
Posted by ひで。ひで。 at 2010年06月02日 00:33
子沢山ママさん

えら~い!!
米嫁はダイエットしてるけど、
ちょっと食べちゃうんですよね・・・(汗)

店に戻ったら、子沢山ママさんが来てくれたよ
って聞きました。
もうないんだって~ってみんなでビックリ!
食べ盛りが多いから、消費も増えるよね。
また感想聞かせてね
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月02日 15:20
megさん

米粉のパンっておいしいですよね。
このバームクーヘンはしっとり感が
すごくありました。
ほのかにお米の香りもして
美味しかったです!
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月02日 15:22
Takaさん

そうですよね。
米嫁もユーハイムのバームクーヘンが大好きです。
紅茶と一緒に食べると美味しいですよね。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月02日 15:52
やかちさん

それ!絶対一度はやるよね~。
米嫁は今でもやっちゃったりするんですよね・・・(汗)
もちもちで食べ応えがあって美味しかったですよ。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月02日 16:33
ひで。さん

米粉っていろんな物に使えますよね。
この間mamaさんに、てんぷらの衣に
米粉を使うと、白くてきれいって教えてもらったので
今度挑戦してみようと思います。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月02日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉のバームクーヘン
    コメント(10)