2010年03月14日

新潟さんわまつり開催です。


本日10時から13時まで、

新潟さんわまつり開催です。




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事画像
もち麦
本日8の日
冷し中華始めました~♪
夏のご進物に
うなぎ茶漬け
本日8の日
同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事
 もち麦 (2016-06-30 09:00)
 本日8の日 (2016-06-28 09:00)
 冷し中華始めました~♪ (2016-06-27 09:59)
 夏のご進物に (2016-06-22 09:00)
 うなぎ茶漬け (2016-06-15 12:49)
 本日8の日 (2016-06-08 09:49)

この記事へのコメント
そうだ!今さら思い出しちゃいました。。
笹団子忘れてました(T T)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年03月14日 13:36
先ほどは有難うございました。
うちの次男なんて、おぼろ汁を2杯も
お替わりして食べていました。
お米のアイス美味しかったです。
帰宅してから次男に一人一個食べたかったと
言われて私がしょうがないでしょう?って
言ったらケチと言われてしまいました。
ブドウ糖も3袋購入したけど美味しくて
また買いに行きますね。
笹団子メチャクチャ美味しかったです。
長男と二男は3~4個くらい、いけそうな勢いで
食べていました。

お米も美味しいですよね。
くじでは狙う特賞が出なかったのが残念。
欲を出すとこんな感じですね。
Posted by 子沢山ママ at 2010年03月14日 14:31
米嫁さん(^^) 今日はお疲れ様でした。
間に合って、セーフ!とこころの中で言ってました。
大盛況のイベント、すごいですね。 人と人のつながりを、大事に
されてるんだろうなと素直に思いました。
おぼろ汁を手にもって、「こっちおいで」と笑顔をむけてくれた時、すごく嬉しかったです。ごちそうさまでした!  ノリ
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年03月14日 14:39
ごちそうさまでした。今日は朝食さぼってイベントでブランチ


サイコーざますわ

コラボ丼、またやって
Posted by えのっぴー at 2010年03月14日 16:59
今日はおつかれさまでした
おぼろ汁おかわり凄い頂いちゃいました(^.^)
家に帰って又、笹団子とタマゴかけごはんを食べて
今日一日潤いました♪ ご馳走様でした
Posted by すがた美すがた美 at 2010年03月14日 17:16
お疲れさまでした。

ポカポカ陽気のお天気で良かったですね・・・
月並みですが、米嫁さんの行いが良いのですね(^.^)

笹だんご食べたかったですぅ~
画像でも美味しそうなのが伝わってきます。

次郎長屋さんのダシのおぼろ汁も飲んでみたかったぁ~

今度はイベント、月曜日にお願いします!(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2010年03月15日 09:43
うなぴイヌさん

ほんと!
米嫁も忘れていました・・・・(汗)
豚丼も完売で、
せっかく来てくれたのに
ごめんなさい。
オニクヤサンはすごい
大人気で、始まってすぐに
長蛇の列でした!

おぼろだけでも食べてもらえて
よかったです。
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 11:56
子沢山ママさん

忙しい中、皆さんで来てくれて本当に
ありがとうございました。
雪も喜んでもらえたかな?

お米のアイスは、イベントの後、
食べてみました。
バニラの味がすごくおいしかったですね。
あれなら、子供達1個食べたかったかもね・・・(汗)
笹団子は毎回大人気で、皆さんよく知っているので、
「まとめ買いして、冷凍しておく」と10個単位
で買われる方が多かったですよ~
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 12:00
アミティエ ノリさん

昨日は本当にありがとうございました。
様子から、大急ぎで来てくれたのが
わかりました。

初めての道で、苦労して探しながら
で大変でしたよね・・・
おぼろが終了しそうだったので、
すぐにノリさんの分をキープしました!(笑)

あの時間帯だったので、逆に米嫁はお話しする
時間があってよかったです。!o(*^▽^*)o~♪
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 12:06
えのっぴーさん

ご家族揃ってお越し頂きありがとうございました。
オニクヤサンの人気はすごかったですね。

おぼろ汁と豚丼でちょっとしたランチでしょうか。

またイベントでコラボができるといいなと
思います。
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 12:29
すがた美さん

おぼろ汁、喜んでいただけて嬉しいです。
笹団子は新潟の隠れた名物です。
柔らかな草もちにあんこがたっぷりで
米嫁も大好きです。
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 12:32
Takaさん

さすが、次郎長屋さんの煮干は、最高でした。
皆さん、だしの味が良いねっていってくださいました。

お天気に恵まれたので、開始食後から
たくさんのお客様が来てくださって
笹だんごも大好評でした。

実際食べると1個では満足できない
おいしさですよ。

次回のイベントは今年の秋です!
Posted by 米嫁 at 2010年03月15日 12:38
あっという間の3時間でした!!
一緒に参加させて頂けて、嬉しかった~~~!!^^
本当にありがとうございました!
(昨夜は、ゆ~~~~~っくり寝れたかな??笑)

40分程で完売してしまって、・・・殆どの方が、お持ち帰りで、まとめて買っていかれる方が多かったです。
お持ち帰り用に、もっとちゃんと考えておけば良かったかな・・・と反省しました!!
Sちゃんのお手伝いがなければ回らなかったですよ!!
ありがとう~~~~!!^^
そして、我が家の次女の面倒も見てくれて・・・
お世話になりました!
また、お疲れさん会しましょうね!!

片山サンにも、宜しくお伝えください!!


                   肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2010年03月15日 14:01
肉嫁さん

こちらこそご協力ありがとうございました。
オニクヤサンの大盛況ぶり、すごかったね。
イベントをやる度に、反省点は出てきますよね。
でも、お客様の笑顔が見れたら、きっと成功なんですよね。

うちの長女、普段と全然違う~って三女に
言われてました。(笑)

お疲れ様会。是非やりましょうね。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月17日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟さんわまつり開催です。
    コメント(14)