2010年03月08日

本日8の日

こんにちは、米嫁です。face02

今日は8の日「お持ち帰りサービスデーです。」

店頭でお買い上げのお客様は玄米1キロにつき、30円引きです。

今週のお試し米は「ハツシモ」1k458円が398円です。

皆様のご来店をお待ちしております。

本日8の日

昨日は「駿府マラソン」がありましたね。
当店からも歩いてコースになっている本通りまで行けるので、
三女と沿道まで、応援に行ってきました。

生憎冷たい雨模様でしたが、、高校生の長女が5キロに
エントリーしているので、時間を合わせて行ってみると、
ものすごい人数のランナーが一斉に走って行きます。icon16icon16icon16

何とか行きも帰りも見つけられて、応援できました。icon14

自分の記録の更新を目指していたり、
健康ために走っていたり、
お祭りの様に、色んなコスチュームで
走ることを楽しんでいたりと、
それぞれの、ランナーがそれぞれに思いを
持って走っているのが印象的でした。icon12

去年は公立高校の合格発表の後に
駿府マラソンだったので、長女の走る姿も
爽快に見えたな~


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事画像
もち麦
本日8の日
冷し中華始めました~♪
夏のご進物に
うなぎ茶漬け
本日8の日
同じカテゴリー(当店からのお知らせ)の記事
 もち麦 (2016-06-30 09:00)
 本日8の日 (2016-06-28 09:00)
 冷し中華始めました~♪ (2016-06-27 09:59)
 夏のご進物に (2016-06-22 09:00)
 うなぎ茶漬け (2016-06-15 12:49)
 本日8の日 (2016-06-08 09:49)

この記事へのコメント
長女ちゃん、見つけられてよかったですね♪
すごい人で、あの中から見つけられるのかなぁ~
といつも不思議に思ってました。
我が子はわかるんですね(*^_^*)
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年03月08日 16:11
ものすごい人だったみたいですよね(^^)
雨の中 走ったお姉ちゃんも 応援した米嫁さんも三女ちゃんも
お疲れ様でした(o^∀^o)
あと、
おかげさまでTakaさんにお会いできましたよ(^^)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年03月08日 17:55
うちの前がマラソンコースなので凄かったですよ。
道路も通れないので毎年応援です
増田あけみもいたんですね、後でテレヴィで知ったんですが、全くわかりませんでした。米嫁さん見ましたか?
Posted by すがた美すがた美 at 2010年03月08日 21:08
さくらんぼ。さん

本当にすごい人なんですよ。
ちょっと笑えます(^▽^)/
長女も道の反対側から大声で
呼ばれて、逆にバツが悪そうでした。

親子って不思議です。
奇跡的に発見しました(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年03月09日 11:32
うなぴイヌさん

Takaさんも走ったんですよね。
私は見つけられませんでした。。。
陸上競技って雨が降ってもやるので
体調管理が本当に大変です。。。

中学生の時の駅伝大会では
雪が降ったこともありました。(苦笑)
そんな中、ランニング姿で走ってましたよ。
Posted by 米嫁 at 2010年03月09日 11:36
すがた美さん

娘が出場するようになってから、愛着が
沸いて応援に行くようになりましたが、
それまでは、マラソンが始まる前に
脱出する事ばかり考えていました。
増田明美さん、まったくわかりませんでした。。。

もう20年近く前、この日に主人、街中で
友人の結婚式があり、遅れそうだからと
タクシーを呼んだのに、本通りを渡れず、
結局降りて、会場まで走ったことが
あったそうです。(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年03月09日 11:45
長女ちゃん、凄いですね~。
ゆっぴぃ★なんて 学校以外の大会なんて
全然 出る気ないですよっ。
ちょっと 爪の垢でも煎じて飲ませたいです!!

冷たい雨の中、お疲れ様でした。
Posted by ゆっぴぃ★まま at 2010年03月09日 16:30
いえいえ、親とすると、学校の大会で
もう少し頑張って欲しいんですけど。。。

でも、駿府マラソンは本人が楽しんで
走っているのがわかります。
走ることは好きだけど、タイムを競うとプレッシャーで
い縮するみたいです(苦笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月10日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日8の日
    コメント(8)