2010年03月05日

傘屋「パーティーレイン」さんへ

こんにちは、米嫁です。face02

先週、中学生になる次女が
「帰りに風が強くて、傘が壊れちゃった・・・icon10

見ると、骨が2本も折れちゃって。

「今度はもう少し小さくて丈夫なのにしてくれない」face07

中1の娘、70センチの傘を使わせていました。
リュックも大きいし身長も高いので、
大きさはちょうど良いと思うのですが、
さすがにお年頃、ちょっと恥ずかしいようです。

で、今回は、傘や「パーティーレイン」さんで16本骨傘を購入しました。icon12



紫っぽくみえますが、黒で~す。

無地だけど、ちょっとオシャレに見えませんか?icon06icon06


トコりんさんもいらしたので、少しお店でお話しさせてもらいました。
お忙しい所、お邪魔しました。


「パーティーレイン」さんは傘の種類だけでもハンパない数なんですけど、
お店の中は、エレガントなレインブーツや、小物オシャレなマイバック
など、いろいろあって目移りしちゃいます。icon12

楽しくってワクワクしちゃうお店ですicon06


レインブーツはサイズを見てこなかったのですが、
次回、是非ともゲットしたいです。icon21


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
今日は天気が良くて気持ちがいいですね。
久しぶりの洗濯日和です。

私も傘はいつもパーティーレインさんで
購入しています。
安くて丈夫なものが沢山あって。
子供の傘や主人の傘は買い替えが多いので
利用させて頂いています。
もちろん去年はサッカー用の日傘、お出かけ用の
日傘を購入して活躍しました。
今、傘もオシャレで色々あるから選ぶのが
楽しいですよね。
うちも中学用に傘を購入しないと。
きっと今までの傘じゃ小さいだろうから。
Posted by 子沢山ママ at 2010年03月05日 13:43
ほんと、紫に見えますね。黒なんですか?パーティレインさんて順孔さんのおむかいですよね。学生の頃からあるので知っていますよ
レインブーツいいですね濡れるのも気にしないで楽に歩けそうですね
昨日はお邪魔しました~(^o^)
Posted by すがた美すがた美 at 2010年03月05日 14:29
ホネが多いとキレイですね(^^)
あ、質問ですが ちょっと重いんじゃないですか??
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年03月05日 14:36
今 刀傘が流行ってるんですよ~~~
って σ(・・*)の中だけでかな(笑)
持っていると 刀なんだけど それが 傘なんですよ^^
先日 鎌倉で見つけたんですが もうかっこよかったデス
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年03月05日 23:02
娘さんの傘が壊れちゃったから16本も傘を買ったんだぁ…すげぇ豪快な人だなぁ〜米嫁さん
って思っちゃいました

丈夫そうな傘で空飛べちゃいそうだねぇ
Posted by きーパパ at 2010年03月06日 09:11
子沢山ママ

中学生になると、さらに傘の消費がふえますよ~(汗)
リュックも大きいから、小さい傘だと
朝、学校に着く頃にはリュックビショビショになります。。。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月06日 18:19
すがた美さん

そうそう!そこです。
老舗の傘屋さんですものね、
地元の人で知らない人はいませんね。
でも、進化し続けてます!
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月06日 18:21
うなぴイヌさん

この傘、丈夫でしかも軽いんですよ!
お値段も1000円!
これ、オススメです
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月06日 18:24
向日葵さん

歴女やお城めぐりが流行っているみたいですものね。
それ持って夜道を歩いたら、
おまわりさんに職務質問とかされそうですめ。。。(汗)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月06日 18:27
きーパパさん

ははは~~
でもホント、まとめ買いできちゃいそうな程、
パーティーレインさんの傘って
驚きのお値段ですよ。
是非お嬢さん達と一緒に行ってみてください。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年03月06日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傘屋「パーティーレイン」さんへ
    コメント(10)