2010年02月24日

去年のお弁当

こんにちは、米嫁です。face02

先日私立高校の合格発表がありましたね。

受験生もその親御さんも今は緊張の時期ですね。

そんな米嫁も昨年の今頃は、長女の受験で毎日胃が痛かったよな~face07

つい一年前だけど、もっと時間が経った気もします。


↓これは、去年公立高校の入試の日に娘に持たせたお弁当



皆様にお見せできる代物ではありませんが、icon10
当日きっと、緊張して心細い思いをしている娘に
「応援してるよ」って気持ちを伝えたくって、
3日間位メニュー(というかダジャレ)を考えて持たせたお弁当です。


縁起をかついで
かまぼこをの型で抜いたものをご飯にのせたり、
うカル
オクトパスウインナー
大学芋(高校受験だけど・・・)
なんて、ダジャレメニューです。(;^◇^;)ゝ

帰ってきた娘に説明したら、
「はぁ。。。」ってため息つかれました。(泣)
もう一年経ったから、ネタばらししていいよね。時効です。


受験生のみなさん、あともうひとガンバリ!!
体調に気をつけて、万全のコンディションで
入試に臨んでくださいね。icon21

明るい春が来ますようにicon14icon14




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
米嫁さん、素敵です!!
うちの母は、そんな可愛いお弁当一度も作ってくれたことありませんよ〜(^ω^;)私だったら大喜びです♪♪
Posted by やかち at 2010年02月24日 11:49
すごーい!なんか感動してウルウルしちゃいました
タコウインナー・・あ、オクトパスウインナーですね が頑張ってって手を広げてるように見えるし、桜の型抜きも応援してるみたいに・・・米嫁さんの愛情いっぱいがわかります。すがた美も息子の毎日のお弁当ちょっと考えてあげようかな・・・と反省です(^^ゞ
Posted by すがた美すがた美 at 2010年02月24日 12:23
やかち さん

米嫁も毎日ではないので・・・(汗)
毎日キャラ弁を作る、今時の
幼稚園ママは尊敬します。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年02月24日 16:33
すがた美 さん

たこさんも目が付いてなかったり、
さくらももっと小さい型で作ると
繊細できれいなんですが・・・
性格がでますね(汗)

最近は、長女自分でお弁当を作ると
言うので、どこまで続くか、見守っています。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年02月24日 16:37
母か子のためにあれやこれやと
考えているんですよねぇ~。

米嫁さん、素敵なお母さんですね♪

このお弁当のおかげで合格かな?(*^_^*)
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年02月24日 18:03
1年ってあっという間ですね・・・・。
思い出すな・・・米嫁さん!
あう度に胃が痛いっていってたモンね。
顔色も悪かったし・・・’笑)^^
でも、あたしも、あと2年したら、同じ思いをすることになるけど。
またその時は、親としてのアドバイスを宜しく!!^^

このカルビ、受カルビだったのね~~~!!^^
さっすが~~~~~!!^^


                      肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2010年02月24日 22:24
24日は急に携帯に連絡してごめんなさい。

すごい女の子らしいお弁当。
でもしっかり考えていて、さすがですね。

私は週に二日、幼稚園弁当を作っていますが
最初のうちはアンパンマンとか顔を作って
いたけど、かばんを横にしてしまうと
アンパンマンの顔も台無しになってしまうことが
判明してから男弁当です。

前、長男に彩りよくお弁当を作ったら
長男は言いました。
細かく入れなくていいからガっツリ肉を
入れてと。男の子って見た目よりも量なんですね。
Posted by 子沢山ママ at 2010年02月25日 00:48
さくらんぼ。さん

一番上の子はいくつになっても心配で・・・
学校行事も一通り経験すると、親の余裕が
違ってきますよね。
合格発表の日の事は多分
一生忘れられないかな・・・
Posted by 米嫁 at 2010年02月25日 10:19
肉嫁さん

覚えてる~?
よくオニクヤサンの店先で、ため息まじりの
米嫁の愚痴を聞いてもらったもんね。(ありがとね)

そして、もうすぐ大学・高校ダブル受験が~~~~
米嫁、心労で身がもたないかも・・・

「うカルビ」相当無理あるよね・・・(汗)
でも娘の大好物なんで!
Posted by 米嫁 at 2010年02月25日 10:24
子沢山ママ さん

いいえ、いろいろ大変だね。
そうそう、「リュックにいれたままお道具箱」
だったもんね。(何か懐かしいなあ~)

うち、上二人はまったく気にせず、そのまま
しまっていたみたいけど、一番下のおチビちゃん
は、気になったらしく、お弁当はリュックから
出して、しまってました。(さすがA型)(^▽^;)

男の子はそんなに小さい頃から
ガッツリ食べられるお弁当がいいんだね。
Posted by 米嫁 at 2010年02月25日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年のお弁当
    コメント(10)