2010年02月07日

ウォーキング

おはようございます、、米嫁です。face02

本日片山米店は定休日です。
月曜日からのご来店をお待ちしております。


次女が毎週バレーボール教室に通っているので、
お迎えを兼ねて、「夜のウォーキング」をしてきました。icon16

米嫁、運動はからっきしダメですが、歩くのは大好きなんですよね!icon14

8時過ぎでも、ここは他にも大勢の方が歩いたり、ランニングしたりしています。



夜の巽やぐら、昼間とは違った趣きがありますね。

一周約1.6キロのコース2週早歩きすると、息もあがって、じんわり汗もかき、
いい運動になります。face01


実は密かにダイエット中の米嫁。

最近ひざが痛くなる事があって、スクワットとができないんです。
そんな米嫁に次女の思いやりあふれる一言。

次女: 「〇ルコサミンがいいらしいよ。。。」

米嫁: あ~。。。そっ、そうなの。。。icon10(|||_|||)ガーン





おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
米嫁さんも膝が痛くなる??
実は私も時々痛くなるんです~
まずいですよね~お互いまだピチピチに若いのに~(笑)

私もね、運動まったくできなくて・・・
なにか運動しなきゃって思ってるんだけど・・なかなか。。

お互い、密かにダイエット頑張りましょう!!
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年02月07日 10:54
私も密かにダイエットしてます!
運動は続かないから
朝 サプリを飲むだけです(;^_^A

明日の夕方でよければ
コチラからTシャツのカタログ持ってうかがいますよ(^^)Tシャツ屋流ダイエット♪
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年02月07日 11:22
さくらんぼ。さん

なんか、簡単に痩せられなくなってきて、焦ります…まだピチピチに若いのにね(;^_^A

歩いたり、歯磨きの時間やテレビを見る時間に、ストレッチするようにしてるけど、こんなんで効果が出るかは不明…

でもでも、オシャレができなくなるのは悲しいから、頑張らなきゃ!
Posted by 米嫁 at 2010年02月07日 12:13
うなぴイヌさん

今いろんなサプリメントが出てますよね。
効果があったら米嫁にも教えて下さい。(*^_^*)

実は、昨日の午後、お邪魔しちゃいました(T_T)
火曜の夕方以降に入荷しますと店長さんが言っていたので、11日にいただきに行こうと思っています。
Posted by 米嫁 at 2010年02月07日 12:20
今 夜結構歩いてる人が多いんですよね・・・・
歩道と車道が分かれてる所ならいいのですが・・・
夜歩く時は 明るい色の服装か 反射たすき・・または頭に電気をつけて(笑)

私はここに居ますよ~~って アピールしてくださいね^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年02月07日 12:50
こんばんは。
私もひそかにダイエット計画していたんですが
誘惑に負けてばかりで。
私のお腹周りを見て長男は言いました。
早くダイエットしなよ。メタボな腹だねって。
そうさぁ。だって私は3人目を産んでから皮が
伸びているうちに4人目を授かりお腹がたるむのも
しょうがないって自分に言い聞かせていますが。
でも入学式まで何とか少しでも締まるように
努力はしたいですが、おやつはやめられない・・・・

歩くのはいいことみたいですよ。
私はヨガしてみたいんだけどね。
Posted by 子沢山ママ at 2010年02月07日 22:01
なかなかウォーキングでさえ 出来ないですよ~。
だから 米嫁さんみたいにお迎えに行く時とか・・・
近所のスーパーに行くんだったら 歩くとか
意識して 歩くようにしないとダメですよね。

ゆっぴぃ★には「一緒に走ろうよ~」って言われるんですけど、
そんなの もっと無理です(苦笑
1分でカラータイマー、鳴っちゃいます!?
Posted by ゆっぴぃ★ままゆっぴぃ★まま at 2010年02月08日 00:24
向日葵さん

夜歩く人、本当に増えましたね。
確かに、歩道がない道を歩く時は
歩行者も自己防衛が必要ですね。

米嫁も頭に電器付けた方がいいかな(笑)
Posted by 米嫁 at 2010年02月08日 11:07
子沢山ママさん

いっつも忙しそうに動き回っている子沢山ママに
ダイエットは必要ないでしょ~。
全然太ってないよ。問題ない。

お腹は・・ねぇ。。。
しかたないよ・・・(泣)

ヨガって見た目よりハードなんだってね。
効果的なポーズを覚えたら米嫁にも教えてね~
Posted by 米嫁 at 2010年02月08日 11:12
ゆっぴぃ★ママさん

ゆっぴぃ★さん、誘ってくれてやさしいですね。
この日、長女も一緒にいきましたが、「じゃ!」って
一人で走ってっちゃった。。。
Posted by 米嫁 at 2010年02月08日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング
    コメント(10)