2010年01月22日

頼もしい助っ人

こんにちは、米嫁です。face02

昨日、玄米籾すり機がはいりました。icon12






これね、すごいんですよ!
あっという間に玄米の中の籾をとってくれます。
5キロがものの2~30秒icon14icon14
籾すり後の玄米を見て思わず感動してしまいました。icon06

今まで、玄米注文があると、目視と手作業で籾を取り除いていました。
最近は玄米のまま召し上がる方が増えていますが、
玄米の中にこの籾があると、口の中に残って食べづらいんです。face07


それをスタッフ2名と米嫁の三人がかりで、夕方までかかってしまう事も
最近は度々ありました。icon10

この籾すりくんのおかげで、米嫁の本来の仕事(帳簿書き)もスムーズになります。icon12


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼もしい助っ人
    コメント(0)