2010年01月15日

あなたは何を食べますか?

こんにちは、米嫁です。face02

九州のお米屋さんが
ポスターを送ってくれました。icon12




お茶碗一杯のご飯と同じ値段分のスナックや飲料が上下に。

分かりやすい、良いポスターだと思います。icon14

米嫁の大好きなチョコはなんと4粒です・・・icon10

店頭に貼ってありますので、良かったら見に来てくださいね!face01


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
こうやってポスターで比べると
お米って安いですね。
チョコレート4粒とお茶碗一杯のご飯
どちらが腹もちがいいと聞かれれば
お米ですよね。
このポスターいいですね。
やっぱりお米が一番ですね。
今、お米離れが多いって聞きますが
パンだとお米のように満腹になるまで
すごい金額だもんね。特に我が家は・・・・・
Posted by 子沢山ママ at 2010年01月15日 13:33
ごはんて安いんですね☆☆
私の作るお弁当は おかずが問題なのかも。。
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年01月15日 14:20
子沢山ママさん

ホント、口で説明するより一目瞭然ですね。
我が家も、みんなでパンを食べると、
すごい事になります。
安いはずのマックに行っても、え?って、聞きなおして
しまほど高くなりますよ・・・(涙)
Posted by 米嫁 at 2010年01月15日 17:34
うなぴイヌさん

ごはんって経済的なんですよ。
お弁当も同じ中身の物を買うと
なると、結構値がはりますよね~
Posted by 米嫁 at 2010年01月15日 17:42
お米はおいしいですもんね♪
安いし・・日本に生まれてきてよかったなって
思ってます。
うちの子はおにぎりが大好きです~。。


ところで・・米嫁さん。。
あのおススメラーメンってまだありますか?
それと精米ってお時間がかかりますか?
って質問攻めですみませーん・・
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年01月15日 18:45
さくらんぼ。さん

ホント、お米っておいしいですよね。
うちの子供たちも、おにぎり大好きです!

ラーメン、まだまだありますよ~~
寒い時には食べたくなりますね。

精米は5キロで2~3分あればできちゃいますよん♪♪
Posted by 米嫁 at 2010年01月15日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは何を食べますか?
    コメント(6)