2010年01月14日

優れ物

こんにちは、米嫁です。face02

最近これを使っています。icon12
何だかわかりますか?



お米を研ぐ時に、水と一緒にお米が流れてしまうのを防ぐのに使います。(*^_^*)

思った以上にいい仕事しますよ♪

全然お米をこぼさず、水を切ることができるんですよ(*^□^*)


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
お米の国ならではのスグレモノですね
Posted by まぐまぐ at 2010年01月14日 11:30
私は米とぎボウルを使ってお米を研いでます。。
寒いから水は触れません(> <。)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年01月14日 13:59
我が家 無洗米を使ってて・・・・
これなら 子供も進んで 炊飯器にセットしてくれるんです(^0^)
Posted by 向日葵 at 2010年01月14日 14:37
まぐさん

ホントですね
今までありそうで無かったグットアイテムです。
このつぶらな瞳が「お米、大切にしてね。」って
米嫁に訴えかけているようです。(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月14日 15:02
うねぴイヌさん

水を触らずに研げるの?
どんなのだろう、今度教えてください。(^人^)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月14日 15:07
うなぴイヌさん

ゴ・・ゴメンナサイ
名前が・・・・「うね」って打っちゃった(≧≦)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月14日 15:12
向日葵さん

無洗米、冬場はとっても人気です。
すすんでお手伝いしてくれれば
助かりますよね。
いい子だ~(^○^)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月14日 15:15
いつもお米を研ぐ時に、米粒がダラダラっと
流れていってしまう私です。
ミスはえぬきのくせにだらしないですよね~。。。
この「お米もりもり元気くん」←勝手に命名(-.-)
使ってみたいですね~。
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年01月14日 19:11
さくらんぼさん

この「お米もりもり元気くん」も
夜会巻きコームをゲットした日に
〇トー〇ーカドーの一階で見つけました。

想像以上の効果ですよ。
是非お試しあれ~(゚▽゚)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月15日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優れ物
    コメント(9)