2010年01月11日

これ知ってます?

おはようございます、米嫁です(^-^)

本日片山米店はお休みです。
明日からのご来店をお待ちしています。

今うちの娘たちが夢中になっているもの

 

脳トレのゲームなのですが、昨日米嫁もやらせてもらいました。

これね〜やばい感じです。やり始めると、止まりません(;^_^A


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
おはようございます。。
祭日はお休みなんですね・・・

今日はダーレもいなくて ぽんずと二人きりのワタシ。。
私も子供のゲームやろうかなぁ~

私もやりはじめると止まらなくなっちゃうんです。
なので極力手をださないようにしてるんですが・・
このゲームおもしろそうですね。
子供のお年玉で、子供に買ってもらおうかな♪
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年01月11日 09:04
私もやりたいんです。
でも 1番やりたいのは「逆転裁判」
アタマ使うの嫌いじゃないんです。ゲームでは。
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年01月11日 17:53
ゆっぴぃ★も好きで 友達に借りて
全クリしましたよ。
でも、ところどころ・・・
やってもやっても出来なくて
泣きついてきました(笑
そーいうのが スルっと解けちゃうと
とっても 気分がいいですよね。
解けたのは たまたま・・だったんですけどね(笑
Posted by ゆっぴぃ★まま at 2010年01月12日 00:14
さくらんぼ。さん

私もやり始めると止まらなくなるので、なるべく
手をつけないようにしているんですが・・・
三女にはまだ難しい問題がたくさんで、
その度に米嫁に救いを求めてくるので。

結局三女が一番進んでます(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月12日 12:48
うなぴイヌさん

今のゲームってこんなに
楽しめるんですね~
あっという間に時間が経ってしまいます。
ゲームでも、頭を使えば
塾で使うところもあるみたいですよ。

ボケ防止にもなりそう(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月12日 12:51
ゆっぴぃ★ままさん

高校生もやってる子多いみたいですね。
頭が柔軟になっていいかもですね。
うちの娘、数学が超苦手なんですが、
ゲームだと「ひらめく」みたいです。
何とかそのひらめきを授業でも
いかしてほしいものです。(苦笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年01月12日 12:55
私も新発売の度にすぐトライ。
子供達が夢中になっている物は私も興味津々。
今はこの間発売になったバージョンにチャレンジ中ですが、3問も解くと眠くなっちゃって~笑
このゲームシリーズ大好きなひとみんです。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年01月13日 08:34
ひとみんさん

コメントありがとうございます。
そうそう、米嫁もタッチペン片手に
うとうとしちゃいます。(笑)
大人も楽しめますよね、
シリーズで出ているんですか?
今度違うものもトライしてみます。
Posted by 米嫁 at 2010年01月13日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ知ってます?
    コメント(8)