2009年12月06日

補助員

おはようございます、米嫁です。face02

本日片山米店は定休日です。
明日からのご来店を心より
お待ちしております。



昨日、静岡市内では「しずおか市町村対抗駅伝」がありましたね。

静岡Aチームには知った顔の選手も何名か出場していて、
その活躍ぶりは見事でした。\(*^▽^*)/

我が家の長女は某県立高校の陸上部に所属しているので、
昨日は補助員でお手伝いをしてきました。

こういう大会に関わると自分のモチベーションも上がるようです。(一時的だけどicon10

久しぶりに中学校でお世話になったコーチにも会えたと言ってました。
スタッフジャンパーとキャップをもらってきました。=*^-^*=




おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
娘さん、寒い中お疲れ様でした。。

雨は大丈夫でしたか?
うちの近所も中継所だったので賑やかでしたよ。
静岡Aは優勝よかったですね(*^_^*)
途中までテレビで見てたけど、みんな頑張っていて
ジーンとしちゃいました。。
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2009年12月06日 11:17
娘さんは駅伝で忙しいのに
109にも来てくれたんですか?

ありがとうございます♪
今日も配布してますのでよろしければ
お越し下さい☆
Posted by 男前新聞 編集長男前新聞 編集長 at 2009年12月06日 14:27
ご苦労様でした。
うちにも そのスタッフジャンバーとキャップ、あります。
毎年 同じなんですね。

残念ながら ハデ過ぎて、
その後 活用する場所が無く 埋もれてます(苦笑
Posted by ゆっぴぃ★ままゆっぴぃ★まま at 2009年12月07日 00:25
さくらんぼさん

中継所のお近くなんですね(^O^)

静岡Aチームの中学生、高校生選手は、娘と市の陸上教室で一緒で、ひた向きに練習に打ち込んでいた姿をよく見ていたので、とても感慨深かったです。

力を付ける子は普段の練習から違いますね!
Posted by 米嫁 at 2009年12月07日 10:05
男前新聞 編集長さん

コメントありがとうございます。

うちの娘、マルキュウ大好きです♪♪

土曜日は補助員の仕事を終えて、ジャージのままお邪魔したみたいです(;^_^A
Posted by 米嫁 at 2009年12月07日 10:10
ゆっぴぃ★ままさん

目の奧が痛くなるような派手さですよね…

確かにこれから出番はなさそうです。(^o^;

記念の品として保管します(笑)
Posted by 米嫁 at 2009年12月07日 10:18
市の陸上教室 懐かしいです。
今は大学生の長男が
中学時代、中長距離コースで通っていました♪

私も駅伝大好きです!
Posted by トコりんトコりん at 2009年12月08日 00:24
トコりんさん

コメントありがとうございます♪

陸上は、この教室のおかげで、各種目、専門のコーチから指導を受けられるのでありがたいですよね。

他校同士でも、種目が同じだと、そこで仲良くなれたりするので(競技会の時には問題なのかもしれませんが…)よく、遊びに行ったりもしてました。

高校で一緒になった子もいて、今でも(陸上教室)行って良かったと言ってます(^-^)
Posted by 米嫁 at 2009年12月08日 10:24
末広中学のときにいろいろと娘さんと話をしたSです。
娘さんに「市町村対抗駅伝大会では補助員ご苦労様。」と伝えてください。
片付け作業などでバタバタしていて、ちゃんと最後の挨拶が出来ませんでしたから・・・。
又、娘さんが陸上の事で悩んでいることがありましたら気軽に声を掛けてください。
Posted by 静岡竹千筋細工組合静岡竹千筋細工組合 at 2009年12月09日 12:52
静岡竹千筋細工組合さん

コメントありがとうございす。
駅伝お疲れ様でした。
お久しぶりです。
家に戻ると、S先生にお会いしたと
娘から聞きました。
Hコーチにもお会いできて、陸上を始めた頃の
新鮮な気持ちを思い出したようです。
細々とでも、高校を卒業しても市民ランナーで
続けてくれるといいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 米嫁米嫁 at 2009年12月09日 19:19
それはそれは・・・。
私も少しでも声を掛けた皆が、その後もやめずにやっていてくれると嬉しく思います。
ちなみに今回市町村駅伝で優勝した「静岡市静岡Aチーム」アンカーの浅羽君とも、中学生の時良く話をしていました。
こちらのメールでもいいので、娘さんの聞きたいことなどを書いてくだされば、参考意見などを送りますよ。
Posted by 静岡竹千筋細工組合静岡竹千筋細工組合 at 2009年12月09日 22:31
静岡竹千筋細工組合さん

ありがとうございます。
あの浅羽さんも陸上教室に通っていたんですね。

また、アドバイスもよろしくお願いします。
Posted by 米嫁 at 2009年12月10日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補助員
    コメント(12)