2009年11月05日

講演会に行ってきました。

こんにちは、米嫁です。face02

先日、校区内で行われた、講演会にいってきました。




講演内容は、
「知っていますか?子どもたちのネットあそび」
~保護者の無知が子どもをネット犯罪者に?!~

講師:田島和彦先生

法務省外郭団体でネットワークセキュリティー業務をされ、
ご自身も川崎市の中学校のPTA会長をされています。
その中で、インターネットの怖さを理解しないで広まっていく
状態に驚き、2002年からネットワークの危険についての
啓蒙活動をされているそうです。

田島先生の携帯には、ひっきりなしに、全国の子ども達
から「助けてメール」が送られてくるそうです。


講演内容も、とてもショッキングな内容で、
携帯電話を持っていなくても、安心はできないそうです。
米嫁も、子供たちには、
便利さと同時に怖さも教え、危険を回避
しながらネットワーク社会と共存する事を
教えないといけないと、改めて痛感しました。

後半には、実用的なアドバイスも教えていただいて
とても有意義な時間でした。



おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
子どもだから怖いコトに巻き込まれるんですか?
オトナにも関係ありそうでした??
私はケータイもPCも 全然詳しくないから
・・田島和彦先生...φ(. . ) メモメモ
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年11月05日 12:53
子どもも怖いけど、大人も気をつけて、
トラブルに巻きこまれないような予防線
は必要みたいですよ。
ケータイもアップデートできるって
米嫁は初めて知りました。(汗)
Posted by 米嫁 at 2009年11月05日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会に行ってきました。
    コメント(2)