2009年10月31日

食育

こんにちは、米嫁です。face02

今日の、「ゆとり庵さんのごはん・おかず」も大好評で、ありがたいことに
先ほど完売しました。

おにぎり

また来週も販売しますので、是非ご来店下さい。m(_ _)m


先日、いつもお子さんを連れて買いにきてくださるお客様が
これを見て、

(米ダーリンは、静岡市内の学校にお米の出前授業をするお手伝いをしています。)

「こんなこともなさるのね。食育って大事よね。」
とおっしゃってました。
その方は、毎回玄米を精米する所を子供さんに見せています。

食べる事をとても大切にされています。
土曜日のおむすびも子供さんに食べさせたいと、いつも買いに来てくださいます。


米ダーリンは「五つ星お米マイスター」icon12icon12という肩書きを持っています。icon22
わかり易く言うと、「お米の事全般のアドバイザー」ですね。face01
ちなにみ、米嫁も「三つ星お米マイスター」ですface02

お米って知れば知るほど魅力的な食材なんですよ~

それをもっともっと知ってもらえたら嬉しいです。



おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
肩書きがあるっていいですよね。
信頼度がUPします(^^)
Tシャツ屋にも 何か資格があれば
どんな風にTシャツを勉強していけばいいか
分かりやすいのになぁ・・
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年10月31日 12:48
うなぴイヌさま

Tシャツ屋さんは、仕上がりのセンスのよさが
ひと目で判るから、全然OKでしょう (^-^)//""
お客さんのイメージを形に出来ちゃう、
魔法使いみたいな、素敵なお仕事です♪♪
Posted by 米嫁米嫁 at 2009年10月31日 13:53
凄い!米ダーリン&米嫁、改めて更に尊敬ざます

マイスターのお店のお米で良かったわぁ


ところで、教えて。白米より玄米の方が栄養が高いざますよね

玄米は電気のお釜の玄米モードで美味しく炊けるものなの?

も一つ。発芽玄米って聞くけど、これってどうでしょう!?
Posted by えのっぴー at 2009年10月31日 20:29
えのっぴーさま

5つ星は、結構大変なんですが、米嫁の3つ星は
それほど、自慢できるってものでもないんですけどね・・・

最近の炊飯器って進化していて、とても賢いので
玄米モードでおいしく炊けますよ~♪♪
米嫁もよく使います。
もっともっちり炊きたい時は、圧力なべがオススメです。
玄米でも「おにぎり」がにぎれます。
よかったら挑戦してみてください。^^

発芽玄米は胚芽が成長する時にギャバというアミノ酸が
ふえる事に着目して、作られたものです。

計算してみると、かなり高価なお米です・・・(汗)

最近では、炊飯器に発芽モードがついているものも
なかったでしたっけ?

玄米は毎日続けるのが大変なので、5分搗き位を
長く食するのがいいかもしれません。^^
Posted by 米嫁米嫁 at 2009年11月01日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育
    コメント(4)