2009年10月02日

新しい本

こんにちは、米嫁です。

新しい本


連休に本屋さんで見つけた、幕内秀夫先生の本face02

以前主人の仕事のお供で九州に行った時、幕内先生の
お話を聞いたことがあります。

プロ野球の工藤選手の奥様に食事のアドバイスをされている方です。

「粗食のすすめ」
あまりにも有名で説明の必要はありませんよね。

この本と出合って、米嫁はとても感銘をうけました。

その後も何冊か執筆されています、そしてこの本が最新作!
オススメです。icon12


そして、明日は土曜日恒例「ゆとり庵さんのごはん・おかずの販売日」です。

ゆとり庵さんですから、ごはんがおいしいのは言うまでもありませんが、
おかずも奥様が食材から吟味して、ひとつひとつ真心こめて作ってくれています。icon12
手のかかる煮物や、体のことを考えた野菜たっぷりなおかずicon12
朝早くから、大変だと思いますが、米嫁の要望通りにいつもおいしく作ってくれます。
(本当に感謝です。)face01

ごはん共々是非みなさんに召し上がっていただきたいと思います!face01







おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
最近 まごはやさしい にハマって
ゴハンが豪華になってました( ̄0 ̄;)
月ま 火ご 水は・・・って考えれば 粗食にもなっていいですかね?!
あれ??粗食の意味 間違ってます?!
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年10月02日 12:22
うなぴイヌさん

ははは~~
ここにもいた!!実は私も、食材見ながら、「まごわやさしい」指差し
確認してるよん♪

幕内先生のいう「粗食」は、地元の食材を使って、旬のものを
たくさん食べる事みたいですよ。

日本人が、永く使ってきた食材の素材には気を使ったほうがいいんですって!

お味噌は、少々高くてもいい物をつかったほうが良いみたいです。

お味噌汁を作れば「ま」「わ」「や」「さ」くらいは楽々クリアー^^
幕内先生曰く「味噌汁は天然のスポーツドリンク」だそうです!
Posted by 片山米店 at 2009年10月02日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい本
    コメント(2)