2015年02月03日

十六穀ごはん

こんにちは、米嫁ですface01

年を越して、店頭のプライスカードから新米表記を取った26年産のお米たち。
これから、気候が暖かくなり、暑くなっていくに従って、食味がだんだんと落ちていきます。
おいしく炊ける工夫でご飯の味が違ってくる季節です。

最近認知度がぐっと上がった「雑穀米」
栄養面も食べ易さもよく考えられていておススメですemoji13
我が家も昨日は雑穀米face18
昨日は、お米3合に十六穀ごはん
を1袋(30グラム)使用しました。



黒米や黒豆が入っていますが少し控えめな色味の雑穀ご飯になりました。

明日は4合に2袋(60g)で炊いてみます。
どの位違いがあるか、また画像をアップします。face22


おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十六穀ごはん
    コメント(0)