2010年06月22日

いい仕事します★

こんにちは、米嫁です。face02

ここの所、むしむしして、さっぱりした物が嬉しい
陽気ですね。face07

ご近所の方にいただいたきゅうりと玉ねぎがあったので、
作ってみたかったこの一品をface01




玉ねぎときゅうりの浅付け


見た目も鮮やか、家族にも大好評でした。icon12


実はこれ、軽く塩もみしたきゅうりと、さらし玉ねぎに
当店の商品「昆布だし」を混ぜただけ!




60g入り 210円


「簡単だけど、とってもおいしくってオススメよ~。」って

先日、県外からいつもご注文を下さるお客様に
教えていただいたので、ちょっとアレンジして作ってみました。icon14

こんな使い方があるって知りませんでした。face08
ずっと、前から店の定番で、身近にあるのに、活用できていませんでした~。icon11

お料理もアイデア次第でいろんなオリジナルレシピが増えますね。

これね~ホントにおいしいんですよ。icon14icon14
品の良い塩加減が絶妙です。

今年の夏は、我が家の食卓の定番になる事間違いなし!

Kさま、おいしいレシピをありがとうございました。icon12









おいしいお米、こだわりのお米・玄米のお取り寄せは、お米の通販 片山米店
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事画像
ドライフラワーが完成しました
ステキなプレゼント
かなりキテます(汗)
ゴージャスになった⁉︎
紫陽花ドライフラワーの経過
グリーンカーテン
同じカテゴリー(米嫁あれこれ)の記事
 ドライフラワーが完成しました (2016-07-01 09:00)
 ステキなプレゼント (2016-06-29 09:49)
 かなりキテます(汗) (2016-06-25 09:00)
 ゴージャスになった⁉︎ (2016-06-24 09:00)
 紫陽花ドライフラワーの経過 (2016-06-23 10:54)
 グリーンカーテン (2016-06-21 09:00)

この記事へのコメント
暑い日が続きますね。
昆布だし・・・・いいですね。
いろいろな料理に使えそう。
ここ最近、暑い日が続くので
無性にお寿司が食べたくなるんだけど
なかなかお寿司を食べれなくて。
一人だけお寿司を食べるのも気が引けるし。
毎日、お寿司が食べたい今日この頃でした。

今日は我が家・・・さっぱり春巻きに挑戦します。
美味しかったら定番にしようと思います
Posted by 子沢山ママ at 2010年06月22日 18:35
実は漬け物がたべれないひとみんです。
田舎育ちなのに・・・といわれるのですが。笑

私も最近はさっぱりした物が食べたくて、棒々鶏や冷しゃぶなど、キュウリを使った料理が多いです~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年06月23日 07:56
子沢山ママさん

お寿司、おいしいですよね。
最近、海苔にお酢が着いていて
ご飯巻くとお寿司になる
優れものがあるって知ってました?
一人で食べても罪悪感はありませんよ!

今日は参観会ですね~。
雨、あがってくれるかな・・・
Posted by 米嫁 at 2010年06月23日 12:16
ひとみんさん

棒々鶏、冷しゃぶ。いいですね~
漬物嫌いなの?
糠の匂いが苦手って人も
結構いますよね。

もう、今は作っていませんが、
米嫁の母は糠漬けを作るのが上手で、
何とか同じようにできないか
頑張ってみるんですが、なかなか
母の味になりません・・・(泣)
Posted by 米嫁 at 2010年06月23日 12:23
わぁ~
さっそく、お手本を作ってくださったのですね!感激

紫玉ねぎが食欲をそそる彩りですね。
明日、待望の「昆布だし」が到着予定なので、
わたしも、即、夕飯の一品にします。

この「昆布だし」が欲しくて、
都内各地の某老舗デパート、某有名&高級食料品店など
何か所も探しても、同じ商品を見つけられず、
ネット検索でヒットしたのは、「片山米店さん」

これからも、美味しいお米と一緒に送ってください。
(明日届く、冷やし中華も楽しみです。)
Posted by 東京近くの片山米店ファンK at 2010年06月23日 13:59
こんぶダシ、茶碗蒸しに入れるとおいしそう~

色鮮やかで ほんと おいしそうな玉ねぎときゅうりの浅付け

しかし残念ながら、私は食べれません(涙)
生は食べた事すらありません・・・・
おいしいんだよね???
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年06月23日 18:08
Kさま

コメント入れてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
期待通り、とってもおいしいおかずが
できあがりました!
米ダーリンのおつまみにも
合いそうです。

冷やし中華、通販初のご注文です。(笑)
忙しい時のお助けメニューにピッタリです。
またご感想もお聞かせ下さい。
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月23日 20:15
さくらんぼ。さん

そうそう、米嫁も茶碗蒸しに入れるよ~。

そうでしたね、米嫁も生の玉ねぎは
あまり得意でしはないんだけど、
これはおいしくたべられましたよ!
もちろん、きゅうりたけでもとっても
グ~!!です。(笑)
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月23日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい仕事します★
    コメント(8)